※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
ココロ・悩み

2人目の妊娠がなかなかできず、周囲の出産に焦りを感じています。羨ましさや嫉妬もあり、産婦人科通院中です。

2歳差で2人目が欲しいと思っていました。
周りはすぐに妊娠したり2人目も生まれたりしてるなか、
私はなかなか2人目を妊娠できません。
1人目はすぐにできたので2人目もすぐにできるかなって勝手に思ってました。
もちろん心からのおめでとうという気持ちはあるのですが
羨ましいなという気持ちと嫉妬もしてしまって自分が嫌になります。
産婦人科にも通ってるのですが焦る気持ちがおさまりません。

コメント

パプリカ

タイミングがあるのかなと思いました。
私もここ数ヶ月2人目授かれず、周りは2人目妊娠しててどこか焦りがあったのかもしれません。ですが、周りは周りと割り切り、なにも意識しなくなったらやっと授かれました。

• 🐯

🐯

返信ありがとうございます。
    産婦人科の先生にも割り切ってと言われたのですがなかなか割り切れずにいたのですが
    pipiさんのお話を聞いてやっぱり割り切りは大切なんだと思いました。
    ありがとうございます。

• 11月9日
  • パプリカ

パプリカ

グットアンサーありがとうございます。
    なかなか割り切るの難しいですよね。
    私にもりゆさんと同じ月齢の子どもがいます。
    男の子だからなのかとてもやんちゃで気を取られていてなかなか時間もうまく作れなかったり、考え込んだりとしてました。
    もしかしたらお子さんがまだお姉ちゃんになりたくないと思ってるのかもしれませんね。
    うちの子は確実そうだったみたいです。

• 11月9日
♡コキンちゃん♡

私も一人目は一回で授かったのに、二人目は妊活始めて1年出来なかったです😓
すぐ出来ると思ってただけに焦りました...
一人目がイヤイヤ期になり大変になってきたところで、もう一年開けようかと旦那に話して妊活お休みした途端授かりました!
あまり気にしすぎるのもストレスだったのかなぁって感じました!

• 🐯

🐯

返信ありがとうございます。
    私もです。
    すぐに出来ると思ってたのになかなか出来ずに1年経っています😥
    やっぱり気にしすぎるのはよくないんですね😓

• 11月9日