※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で泣き声が続き、困っています。夜泣きもあり、旦那の協力はあるが毎日つらい。乗り越える方法を教えてください。

イヤイヤ期ですか?
最近ずーっと泣いてます。気に入らなかったり要求を満たさないとすぐギャーギャー泣きます😭
もう一日中泣き声を聞いてるので頭おかしくなりそうです。一緒にいたくないです。
先週一週間風邪で保育園をお休みしてその風邪が私にうつってしんどいなかイヤイヤを受け止める余裕なんてありません( ;∀;)
最近なぞの夜泣きも復活してなにしてもギャン泣きでほんとに勘弁してほしいです…。旦那が協力的なので助かっていますがこれが毎日続くとつらいです…何度も怒鳴ったりしてしまいました。みなさんどうやってイヤイヤ期を乗り越えましたか?

コメント

ぷーちゃん

わかります😨うちの子は保育園行き始めと妹が誕生した頃が被って1歳半頃はとんでもないモンスターでした(笑)
今も泣きわめいたり要求が通らないとキレまくってますが、その頃に比べたらかなり楽になりました。
その頃はわたしもイライラして怒鳴ったりして毎日悩んでいましたが、実践していたことは
・共感する
・愛情表現する
・逆にこっちがしつこくする(抱っこでぐずってれば、ねー抱っこさせて!と何度も言いにいくと、何回かめで拒否してくるようになりました。笑)
・いつもと違うところへ連れ出して刺激を与える
です。
これが合っていたのかも不明ですが時期におさまります(笑)
ただ、最近になって思うのはわたしたちがいない世界(保育園)でも友達や先生といろいろあって大人と同じように毎日嫌なこと良いことあるんだなって。それを発散できるところは子供にとってママとパパしかいないから多少は受け止めてあげなきゃなんだなって落ち着きだした今では思います😂その時は思えませんでしたが(笑)