※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

ベビーサークルの使い時やおすすめ商品について相談中です。

最近ずり這いがすごいです。
まだまだ先だと思ってサークルを買ってなかったので、キッチンにもトイレにも和室にもどこへでも私を追いかけてついて来て目が離せません💦
サークルを買おうと思っているのですが、だいたい何歳ぐらいまで使えるものなんでしょうか?
一人っ子の予定なので、あんまりお高いのを買ってもその後がな〜とか考えてしまって中々決まりません。
今いいなと思ってるのがタンスのゲンの木製のベビーサークルです。
サークル以外でもオススメのものがあったら教えて頂きだいです。

コメント

買いましたがタンスの肥やしです😭

入れないとこだけに柵を
付けるのはどうですか?

あとはもう危なくない様に
片付けたりしました!

• ぽこ

ぽこ

それも考えたのですが部屋の間取り的に難しくて😭
    片付け大事ですよね。
    ありがとうございます😊

• 11月9日
マロッシュ

うちはミュージカルキッズランドというプラスチックのサークルを使っていました。
おもちゃが付いている物なので、今も部屋の隅に出しっ放しなので、細身なので扉の隙間から勝手に入ってたまに遊んでます😅

でも一歳すぎ、歩けるようになってからはサークルの中のみにいるということはなくなりました。
サークルというよりは、基本的にリビングで好きに遊ばせていて行って欲しくないキッチンなどにベビーゲートをつけている形です😊

おそらく、歩きだしてからはサークルの中だけでは物足りなくなってしまうかなと思います🤔

• ぽこ

ぽこ

おもちゃが付いているのもいいですよね🥺
    お値段するのに1歳と言うことは半年ぐらいしか使えないってことですよね😭
    今賃貸で台所が手狭なので物が結構あって、絶対に入れたくないんですよね💦
    キッチンにベビーゲートは考えても見なかったので旦那さんに相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月9日
1姫1王子

日本育児のミュージカルキッズランドを中古で買いました。
サークルに入れるとギャン泣きで、サークルとしては使えませんでした( ;∀;)

キッチンだけは入れないように、ダイソーで400円の突っ張り棒2本、200円のワイヤーネット、結束バンドでキッチンにガードつけたりしてました。

今のアパートは造り的にキッチンに突っ張り棒できないので、最初は水やお茶を箱買いしてゲート代わりにしてました(笑)

• ぽこ

ぽこ

あー💦😂
    今まさしくお茶を箱買いしてゲートがわりにしてます😂
    突進してずらされますが😅
    サークルでギャン泣きとかもあるんですね😵
    日本育児高いけどいいな〜と思ってました✨
    旦那さんと相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月9日