※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後半年未満の子供のお世話、義母さんの関与について、どこまでが適切か気になりますか?例えば、お風呂や寝かしつけなど。

みなさんどこまで義母さんが子供のお世話をしてくれるの平気ですか?ちなみに生後半年未満です。それと自分自身が全然できる状態の時です。
例えば、お風呂を入れてあげるや、一緒に寝るなどです。

コメント

りえ

何も許せません!
一度も預けたり任せたことはないですね。

• みーちゃん

みーちゃん

ですよね。嫌ですよね。

• 11月9日
  • りえ

りえ

私の義母はそそっかしい上に危険と感じる能力がないんです。
    平気で熱湯の入った鍋を持って子供の真上を通過したりするので、義実家に連れて行きたくもありません💦
    仕方なく言ってますが…。

• 11月10日
れい🔰

抱っこ
着替えおむつ交換
ミルク
ぐらいまでかな。
お風呂や寝かしつけは……って感じです😅

• れい🔰

れい🔰

ちなみに義母は、小児科の看護士さんなので、赤ちゃんの扱いに慣れているからです。

もしお世話に慣れてないような人なら渡さないです(笑)

• 11月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    義母も幼稚園の先生なんで子供の扱いには慣れているのですが、寝るのは初めから自然とそうなってしまって今では当たり前になってしまいました。そしてお風呂もいれるような話になっていたので嫌だな、、っと。

• 11月9日
nn

何でも平気です🙌
逆に有難いです助かります😢

• みーちゃん

みーちゃん

そういう気持ちになれるのが羨ましいです😭

• 11月9日
ぴっぴ

私も許せないですね〜
預けるなんて絶対無理です〜
ご飯食べに行った時の抱っこでもハラハラします。

• みーちゃん

みーちゃん

嫌ですよね。保育園の先生をやっていて子供の扱いには慣れているのですが、ご飯を食べにいくと必ず私が見とくーと取られた正直嫌です💦

• 11月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いやですねー。わたしは義母のお家にご飯食べにいった時に見とくよーと抱っこするんですが娘が少しすると泣き出すので「よしよし!!」と思ってます←性格悪い
    うちはガルガル期以前の問題
    なんですけどね、、、。

• 11月10日
まるこ

私が作ったミルクあげるくらいならいいですが子供が自分から一緒に入りたいとか寝たいとか言うまでは嫌です😅

miii

なんでも平気です!
助かりますしありがたいなと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

なんでも平気です。
楽できるしやって貰えるならいくらでもお願いしちゃいたいです🤣

ぴーちゃん

おむつ交換くらいですかね!
他のお世話はあまりされたくないです💦

m.ymamam

うちは同居なんですが、なんでも平気でむしろ助かってます😊さすがにお風呂と夜の寝かしつけは頼みませんが昼寝はさせてくれます!