※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

子どもが夜のみに発熱し、喘息気味と診断された。気管支炎との可能性も。検査結果微妙で経過観察。症状は続き、心配。経験者のアドバイスを求めています。

子どもの夜のみの発熱についてです。
3日(日)の夜37.8度。その時は寝る前には平熱に。鼻水、咳もあり
4日(月)夕方39.6度急な発熱。その後38度台に下がり夜中には微熱。寝ている間咳が酷い
5日(火)朝一で病院受診。喘息気味と言われ吸入し、抗生剤や咳止めをもらう。溶連菌の検査は陰性
昼間熱は平熱で機嫌よく食欲もあり。夜にはまた37度後半の熱
6日(水)~8日(金)朝平熱のため先生にこれまでの様子を伝えた上で保育園へ。日中熱はなく元気でしたとのこと。夜には37.6~38.4度熱あり
9日(土)本日再受診し、肺のレントゲン撮ってもらいましたが気管支炎とのことでした。ヒトメタニューモの検査しましたが陰性か陽性か微妙な結果だったようでもし陽性だとしても経過観察しかないと言われ、もう今日には下がるよとの話でした。
鼻は詰まってるようで気持ち悪がってます
咳はまだ続いてます
日中上がっても37.6度でしたが今測ると38.4度です。
もうすぐ1週間なのに大丈夫なのか心配です。
夜のみの発熱が続く経験あるお子さんいませんか?
キツめのコメントはご遠慮したいです。
長文になってしまい申し訳ございません

コメント

まいまい

うちは夜だけの熱が続いて、中耳炎でした!
鼻水が原因でした。
早く良くなるといいですね…

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    中耳炎だったのですね💦
    中耳炎って耳を痛がったりしますか?
    機嫌よく遊んだりはしてるんですが熱が続くのが本当に心配で…
    明日も熱が出るようだったら月曜日別の病院へ行ってみます💦

• 11月9日
  • まいまい

まいまい

痛い時と痛くない時があったり、痛がらない子もいるみたいです!
    うちの子は熱が出始めの2日はなにも言わなかったので、知恵熱かなぐらいに思ってたけど、3日目の夜に痛いって泣き出して慌てて病院に行きました!!
    朝になると元気で夜だけお熱って中耳炎が多いみたいです。
    小児科より耳鼻科がオススメです😆

• 11月9日
  • たま

たま

そうなんですね💦
    夜だけ熱が出るのも中耳炎の特徴なんですね!
    月曜日耳鼻科へ行ってみます(∗•ω•∗)
    教えて頂きありがとうございます!

• 11月9日