※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
妊娠・出産

1人目の出産は切迫だったが、2人目の妊婦生活は自宅安静で過ごし、早めの産休に入る予定。無理をせず家事を適当にするつもりで、他にやるべきことはあるか相談したい。

1人目が切迫だった方‼️
2人目の妊婦生活はどのように過ごしましたか?
1人目がちょうど30wで子宮頸管が短いので自宅安静と言われ結局1ヶ月後に入院しました。
いざ生産期に入っても産まれてこず38w6dで出産しました‼️
今回は息子もいるので、入院は避けたく仕事も12月いっぱいで早めの産休に入る予定です。
産休に入る頃に、ちょうど妊娠8ヶ月になります。
でも1人目切迫だったら2人目もなる可能性高いですよね😭❓
産休入ったら出来るだけ無理をしないよう家事も適当にしようと思ってます‼️
トコちゃんベルトも安定期前からしていますが他にやった方がいいことってありますか?

コメント

chicken502

張りやすいんですかね〜😓
私も一人目切迫で、7ヶ月から自宅安静でした💦
二人目のとき、絶対そうなるんだろうな〜と思ってある程度仕事セーブしてましたがなんのトラブルもなくギリギリまで仕事もでき、39週で出産でした。
三人目はまたしても8ヶ月入る前に自宅安静でした😭
三人目の時は上が二人もいるし、安静なんて無理‼️と思って早めからトコちゃんベルトしてたけど😂
上のお子さんいると難しいですが、とにかく無理せず張ったらすぐに休むことしかないですかねぇ💦💦

よっぴー

1人目は切迫で三回入院して、最後はいつ産まれてもおかしくないって言われるくらいでしたが、結局は予定日超過の促進剤でした笑

でも、今回の妊娠は、張りはありますが、出血等もなく、切迫もなくて入院も無しで、今まで来ました!!

1人目が大変だったので、順調すぎてびっくりです!!

ただ、後期になり、1人目の時には無かった、腰痛や恥骨痛など出て来たので、トコちゃんベルトだけはしてます😊
あと、上のお子さんいて大変かもですが、休めるときは休んでます😆

• こた❤️せいmama☘️

切迫で3回入院ですか😱
    それで予定日超過😅
    わたしも1人目のとき出血もなく張りもいまいち分からずだったんですが切迫になってしまったので😭
    でも2人目はさすがに張りが分かるので、張ったら休むを徹底しようと思います😊

• 11月10日

2人目のときはトラブルなく過ごせたんですね‼️
体質もあるだろうし、絶対に切迫になるわけではないですよね💦
昼間は息子は保育園なのである程度はゴロゴロ出来ます😊
生産期に入ってから掃除やら色々頑張ろうと思います🤩