※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカードで支払いが増えてしまい、お金管理に困っています。皆さんはどのように管理していますか?今月の明細に驚いています。

先月から食費からガソリン、日用品などすべてクレジットカードで支払いにしましたらかなり出費が増えました💦
よくいく激安スーパーがクレジットカード使えないので
それも出費が高くなる原因ですが
やっぱりクレジットカードだと出費増えますよね??
みなさんはどうやってお金管理してますか?💦

分かりにくい質問ですいません💦今月のクレジットカード明細みてびっくりしてます💦

コメント

クレジットカードで払ったらすぐ、その払った分は封筒に入れるようにしてます(*Ü*)

とりあえず月に使うお金を下ろして
クレジットで切った分現金もお財布から抜いてそれを引き落とし前に口座に振り込む!

私もカード決済は楽だけど
手元で現金として見えないので
出費増えてます( ̄∇ ̄)笑笑

ほし★

我が家はクレジットカードで支払いしてますが、特別支出増えてないです‼️
使ったその場で家計簿アプリに金額入力するので、財布の紐は緩くならないです😊感覚としてはクレジットカードだから買おうではなく、せっかく払うならクレジットカード使おうって感じです😂

ちびまま

わたしはクレジットも使ってますがメインでデビッドカード使ってます😊✨
口座直結なので現金感覚に近いかと思います!

りん

毎月予算決めていて、アプリでも明細確認するのでクレカでも使いすぎることはないですよ☺️

ぽにぽに子

家計簿つけてるので出費が特に増えることはないです(^^)/

音

1週間の予算決めてるので、半分はデビットカードの銀行に入れておいて即引き落とし、
半分は現金払いのスーパー用に現金で財布入れてます。
クレカ払いした分は封筒に入れるようにしてます。