※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

子供のウンチが黒くなったので不安です。救急に行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

ウンチのおむつの写真があるので、ご注意下さい!

いま5ヶ月になる女の子を4カ月になった頃から、哺乳瓶拒否が始まった為、完全母乳で育てています。

ここ1週間程前から夜泣きがあった為、おっぱいを加えさせている時間が長くなった為か、乳首の先が擦れた様になってしまい、痛みを感じています。ここ3日程前から、子供の口元が血だらけに見える程の出血があり、ここ2日前からウンチが真っ黒になってしまい、黒いウンチは体に問題があるのではないかと、休日救急に連れて行った方がいいのかと、とても不安です。

子供の機嫌はいつも通り良く、食欲も変わりません。
ただ、ウンチの色だけが変わったので、とても気になっています。

同じ経験をされた方、いらっしゃいませんか?

コメント

まぁ

ただいま、5カ月と7日目なのですが、5カ月になった時から、10分粥を始めました!

黒いウンチになってからは、心配でお粥を中断しています。

黒いウンチになってから、臭いも変わり、ヨーグルトの様臭いがします。

よろしくお願いします。

まゆ

黒いですね。近くの救急に電話してみたり、産んだ病院に電話してみたほうがいいと思います。

• まぁ

まぁ

電話したところ、やはり私からの出血のせいではないかとの、話がありました。子供からの出血の場合だと、機嫌が悪くなったり等の普段とは違う様子を見せるのでは、無いかとの判断でした。このまま、出血が続く様だったら、月曜日に病院に連れて行きます!
    お返事ありがとうございました!

• 11月9日

救急に電話して、血を飲んでる可能性も話して指示仰いだ方がいいと思います💦

• まぁ

まぁ

子供が普段と変わらない様子という事も伝えてみた結果、私の出血が原因ではないかとのお話でした!今日、乳頭保護機買ってみたので、明日1日様子を見たいと思います!
    お返事ありがとうございます!

• 11月9日
mamari💫

病院へ連れて行ってあげてください。
うんちを持って行った方がいいです。

• まぁ

まぁ

#8000に確認してみました!私からの出血の可能性が大きいという話だったので、様子を見て、続く様なら月曜日にウンチを持って、受診してきます!!
    お返事ありがとうございました!

• 11月9日
りん

乳から血が出てそれをのんでましたが、そんな黒くならなかったです!吐き戻しで血が出てきた!ていうくらいで...

少し黒い。てレベルじゃないので、救急に電話して確認した方がいいかと思います!!(>_<)

• まぁ

まぁ

りんさんは、その時は少し黒いウンチが出たりしましたか?!
    その際、どれくらい胸から出血されていましたか?!

• 11月9日
  • りん

りん

少しも黒いウンチは出なかったです!
    私の場合はまるさんほどではなく、多少の血の量だけでした!😭

• 11月10日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね💦
    私の場合は、母乳が血の色になり、口から滴る程でした💦

• 11月10日
おはぎ

過去の質問にに失礼します!
私も乳首から出血のあとがあり、血豆ができてます。
子どものうんちがまるさんとと同じように真っ黒です!
まるさんのお子さんはその後どうでしたか?
病院行かれましたか?

血を飲んじゃって、うんちが黒くらなったと思うので、様子見でいいかなぁと思っているのですが。。

• まぁ

まぁ

返事が遅れてしまいました〜💦
    その後、出血したら胸からは授乳回数を減らしたりと工夫を重ねた所、少しづつ色が戻り始め1週間後くらいには、今まで通りの色に戻りました!

初めての育児は、不安だらけだったので、ここで皆さんの意見が聞けて、心強かったです!

• 3月16日
  • おはぎ

おはぎ

お返事ありがとうございます♪
    うちも5日ほどで黄色のうんちに戻りました!
    真っ黒びっくりしちゃいますよね。。😭

• 3月16日