※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

冬の服装について質問です。UNIQLOのキルト素材のカバーオールは真冬に外出時に上着で調整できるでしょうか?東海地方に住んでいます。

冬の服装について
冬物のカバーオールをそろそろ買おうと思っているのですが、みなさんどんなものを買いましたか??

裏起毛のもの、モコモコのもの、フリース生地など
色々売っていますが、この冬は長時間外に行くこともないだろうし家やスーパーなども暖房効いてますよね?

それだと暑いんじゃないかなぁと思っているのですが、売ってるってことはみんな着せてるってことですよね??🤔

UNIQLOのキルト素材のカバーオールで外に出るときは上着で調整だと真冬はきついですか??

ちなみに東海地方に住んでます。

コメント

ちぃ

東京住みなのでご参考までに🙋‍♀️
去年は抱っこ紐の時は長袖長ズボンにベビーホッパーのダウンのケープ・ベビーカーの時は写真のような星形おくるみ+ケープで出かけて、お店の中や電車の中ではケープをとったり、おくるみから手足を出したりして調整してました😊
星形おくるみ、あったかいしかわいいのでベビーカーでお出かけすることが多いならオススメです♡

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    星型ケープかわいいですね😍
    赤ちゃんの時しか着れないだろうし✨
    やっぱり調整できるものが便利ですよね😊

• 11月10日

2,3人目なら送迎や習い事など外に連れ出す頻度が多いので、裏起毛など着ることもあると思います😊うちも上の子の習い事のサッカーなど外に2時間いないといけないので、もこもこのカバーオール買いました❕

1人目で基本屋内なら、通年素材のカバーオール+外に出る時のみポンチョや上着着て屋内では脱ぐ、がいいと思いますよ🥰

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    2人目になってくると家にずっといるわけにも行きませんよね😅
    1人目なので上着や掛け物で調整しようかと思います😊

• 11月10日