※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいひめ
妊娠・出産

帝王切開での出産経験者いますか?JCHO北海道病院での出産について情報が知りたいです。個室予約は必要でしょうか?経験者のアドバイスお待ちしています。

こんばんわ🌙*゚
現在、3人目妊娠中です☺️

1人目、2人目共にKKR札幌医療センターで
出産しました!!
1人目早産だった為、2人とも帝王切開にて
産みました👶

今回も帝王切開予定なんですが、
JCHO北海道病院でお産予定です☆

JCHOにて帝王切開で出産した方いらっしゃいますか?

出産育児一時金の範囲内で収める事出来ましたか?
個室は空き次第無料で入れると聞いた事があるんですが、
先に個室を予約しておいた方がいいのかも迷ってます。

費用以外でも雰囲気等、経験した方から少しでも情報お待ちしてます🤗

よろしくお願いします!

コメント

aya

2年前にJCHOで帝王切開しました!

お金→切迫で1ヶ月入院し、そのまま緊急帝王切開だったので、合計して退院時に請求支されましたが49万くらいで手出し7万でした。なので、通常の入院なら安くあがるのでしょうか😟?

個室→帝王切開のその日の1例目だったら、術後にリカバリー室っていう部屋が1室ありそこで1日過ごすと思います。
私の時は夕方の帝王切開で、既に予定帝王切開で先に産んでる方リカバリー室空いてないからと、4人でした。新生児コットが入ると、面会時はパイプ椅子を並べてぎゅうぎゅうです。普段ベビーと2人の時は気になりませんでした。
空き次第、産んだ順に個室に移れます。満月で出産の多い日に、しかも夕方に産まれたのですが、出産して2〜3日で移れました。こればかりは運みたいですね...!
個室料金もそこそこするし、個室の数も結構あったはずなので、お金もったいないとお思いならやめた方が予約しなくてもいいのかな?と個人的に思います。

先生方はガツガツしてなくて、皆さん丁寧だなーと思いました。
助産師さんもいろんなタイプの方がいますが、面白い方もおっとりした方も、皆さん良くしてくれました。母乳育児にも熱心で、夜勤でも授乳室で声をかけてくれて授乳指導してくれたり、良かったと思います。
ご飯も総合病院にしては美味しかったですよ!

• まいひめ

まいひめ

詳しく説明ありがとうございます!!!!
    切迫で入院からのお産だったのですね。お疲れ様でした(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    料金は、KKRが逆に戻ってきたのでJCHOはどーなのかなー?と思ってました。
    出来れば収めれれば理想ですよね。

個室もギリギリまで考えてみますが、計画帝王切開になりそうなので予約しない方向でいこうかなーと今は思いました!
    アドバイスありがとうございます☆
    リカバリー室って初めて聞きました!!
    個室みたいな感じのお部屋なんですか??

まだ1度しか検診受けてないんですが、たまたまなのか無表情な先生と助産師さん?に当たってしまったのかちょっと不安も実はあったんですよね。。
    次回は違う先生の日になったので、色々な先生や助産師さんと携わっていけたらなーと思ってます!

ご飯美味しいのも大事ですよね😋😋

• 11月9日
  • aya

aya

リカバリー室は、ナースステーション前の個室でしたよ(^^)

無表情ですらっとした先生、わたしの主治医だった先生かもしれないです!笑
    エコーがとっても丁寧で、説明もこれでもかって位たくさんしてくれたし、質問や希望も向き合ってくれたので私にとっては信頼できる先生でしたよ(^^)
    術後、他の産科行った時、助産師さんに傷すっごい綺麗だねー!執刀した先生上手なんだねって褒められたから、腕がいいのかな?と思います。
    きっと他の年配の先生2人とか、女性の先生方も優しいですし、入院中ずっと主治医がいるわけではなく何かあったら別な先生が対応することもあるので、相性いい先生がいるといいですね(^^)!

• 11月11日
2児のぬこ

帝王切開はしてませんがJCHOで切迫入院から出産しました( ᷇ᵕ ᷆ )

結構皆さん手出しがでたと言っていたので覚悟してたのですが、GW入院でもプラス2万返ってきました( Ö )

個室は予約しなくてもいいと思います(*ᴗˬᴗ)
大部屋もすごい赤ちゃんフィーバー以外は出産した人のみの大部屋に分けられてます❁⃘
大体の方が個室になるのでよっぽどのこと以外は個室になると思います( ◜◡‾)
リカバリー室は個室でナースステーションのすぐ横にありました\(๑ ́ω`๑)/

先生もおじいちゃん先生、背の高い先生、ぽっちゃり先生、女性の先生がいましたがぽっちゃり先生とおじいちゃん先生、女性の先生は話しやすかったですが背の高い先生は嫌でした(¯・ω・¯)
助産師さんたちも優しい人達が多くとても親身になってくれる方たちばかりでしたよ( ᷇࿀ ᷆ )

• まいひめ

まいひめ

色々情報ありがとうございます!!!!

やっぱりGWや、日祝だと少しプラスになるんですか?
    プラスになる病院とならない病院あるって聞きますよね!
    それで少しでも戻ってきたなら驚きですね☺️

個室多いんですね!
    教えてくれてありがとうございます🤗

あ!!すらっとした先生でした‪(ᯅ̈ )
    次回は女の先生の様です!
    助産師さんも短い期間とはいえ、大事ですよね🥰

• 11月10日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

すみません💦GWで手出しゼロで2万円返ってきました!それに1週間NICUに入院してたんですがそれでも返ってきましたね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

あ!じゃあ、私の苦手な先生です( ;ᵕ; )その他の先生はみんな優しい先生ですよ( ᷇ᵕ ᷆ )わかります!私はほんとは違う病院で出産予定だったんですが、切迫になってJCHOに転院して出産近くなったら出産予定していた産婦人科に戻る予定だったんですが、助産師さん達がいい人ばかりだったのでJCHOで出産しました❁⃘

私の話し下の子の時なので割と最近ですが、違うようでしたらすみません( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 11月10日
  • まいひめ

まいひめ

こちらこそ、受け取り方が違っててごめんなさい💦
    それだけ濃い内容で戻ってきたなら凄いですね☺️
    うちも上の子がNICU入ってたのでその辺の心配でした。
    こればかりはまだわからないですしね😖

初めての先生が、きっとその先生だったので少し今後が不安になってたのですがそのお言葉で助けられました!!!!
    良い先生に巡り会えますよーに🙏✨
    助産師さんの方が産んでから色々助けてもらうこと多いので、良い方に越したことないですよね!!

• 11月10日
とみお

初めまして☺︎
今年の4月に帝王切開で出産しました✨
39週で逆子になり、2日間管理入院した後の帝王切開です。

お金は38万程だったので、6万円ほど戻ってきました(*´꒳`*)
個室は空いていればお産順に入れるようですが、帝王切開だと優先順位高いように思いました!お部屋にシャワーもついてたので、とってもラクでした!

助産師さんは皆さん良くて、安心して入院できました(๑˃̵ᴗ˂̵)
退院後に乳腺炎になったときもすぐに診てくれ、とっても助かりました♫

• まいひめ

まいひめ

最近の情報をありがとうございます!!!!
    凄くためになりますっ!✨

個室にシャワー付いてるなんて素晴らしい👏
    それを個室料取られず入れたら文句なしですよね!笑
    特に帝王切開だとトイレやシャワー近いのとってもありがたいですよね(;_;)
    起き上がるだけでも命懸けなくらい必死になっちゃいますよね…

良い助産師さん達だと良いなーと思ってたので、楽しみです♪

• 11月10日