※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

血液検査で引っかかった抗体について不安です。インフルエンザ予防接種の影響はありますか?

血液検査に詳しい方いらしゃいますか??

不妊治療で転院して 
不妊検査の血液検査だけ 希望してやり直してもらいました
(まえの病院の血液検査がデタラメな感じがしてならなかったから)

すると 血液検査で3つ引っかかりました。
そのうちhomogeneous型 と Nucleolar型で
引っかかったんですが

先生がいうには 抗体らしいのですが、
これは 引っかかると何かいけないのでしょうか???

homogeneous型が 40で
Nucleolar型が 80でした。

また 10日まえに インフルエンザの予防接種をしたのですが その影響がでたということは
ないのでしょうか??

コメント

さくらんぼ

インフルエンザは関係ないです。
抗核抗体の検査ですよー。

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね💦
    旦那が インフルエンザの予防接種のせいだと

    血液検査に引っかかったことを やたり否定して
    認めてくれなかったので😭

    • 11月9日
deleted user

抗核抗体といって、自分の体の細胞の核に対する抗体の検査ですね。
高い=即何か病気があるという訳ではないので、主治医に聞くのが確実かと思います🤔
予防接種は関係ないです!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    こんど 主治医に聞いてみます😣❕

    しかし おそらく 膠原病予備軍みたいです。
    父親が酷い 膠原病なので
    人により遺伝するらしいので
    ほぼほぼ間違いないです😭

    • 11月9日