※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2人目妊娠のため断乳し、おっぱいケアが気になる。絞り方やケア方法を教えてください。

2人目を妊娠するのに生理を促したいので、断乳はじめました。
今日で、まる2日経ちます。

娘はなんなく、離乳食をよく食べ、足りない分はミルク、寝る時は抱っこと順調です。

気になるのはおっパイで・・・
もうパンパンです💦
3日目で絞って、さらに1週間後に絞るなど耳にしたのですが。おっパイケアはどうしたらいいですか?

コメント

エネゴリ

近くに桶谷式母乳外来無いですか?
私も断乳時辛くてすぐ行きましたが
とても良かったです!!
ネットの情報は正しくないのもあるから
ちゃんと行ったほうがいいと思います😭✨

  • ママ

    ママ

    母乳外来に行こうと考えてなくて調べてなかったです💦そこに通ってどんな経過で過ごされましたか?

    • 11月9日
  • ママ

    ママ

    家の近くに、涌谷式の母乳相談室がありました!診察料が高くてビックリしてます💦

    お世話になった産婦人科で、出産2週間の時に相談乗ってもらったりしたのですがそちらにお世話になっても十分に指導受けれると思いますが・・・

    母乳外来に行くか悩みます

    • 11月9日
  • エネゴリ

    エネゴリ


    私行ってた所は
    初診5000円の次からは3500円で
    4.5回通って終わりました😊✨
    確かに痛い出費ですね〜😭
    そちらの産婦人科でも十分という事なので
    安い方選んでもいいかもしれないですね❤️

    • 11月9日