※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

離乳食3回のママさんが、うんちの後にお尻を拭いたら肛門が切れていました。同じ経験の方いますか?病院に行った方がいいでしょうか。

離乳食3回のママさん
うんちのあとにお尻を拭いたら
肛門が切れてました!
同じ方居ますか?( ; ; )
病院に行ってみた方がいいんでしょうか

コメント

すずちゃん

たまにありますよ。
お尻かぶれのお薬塗っちゃってます。
もし無ければお尻傷にはお尻の薬がすぐ効くのでお薬もらいに言ってもいいと思います。

• すずちゃん

すずちゃん

ちなみに、息子は亜鉛華軟膏を処方してもらってます。

• 11月9日
  • mamari

mamari

かぶれたときに貰った薬がそれでした!よかった…さっそく使います☺️

• 11月9日
  • すずちゃん

すずちゃん

すぐ良くなると思いますよ!特に夜なので、おふろも入って綺麗だと思うので、明日の朝にはほぼ治っているかもです😊

• 11月9日
ぽんた

離乳食後期になるとうんちも固いので切れたりしますよね('・ω・')
娘も切れてよく血が出て、イボみたいなものもできましたが、小児科でお尻に塗る薬をもらったらすぐによくなりましたよ(*´ω`*)
あとはいつも以上にたくさん水分とるようにしました!

• mamari

mamari

麦茶たくさん飲んでもらいます…😭よくあることなんですね!ちょっと会陰が盛り上がっていて心配でしたがありがとうございます😊

• 11月9日