※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊活

2度の流産経験後、妊娠が確認されたが胎嚢が見つからず、化学流産の可能性が指摘された。不育症か心配で詳しい検査を検討中。友達に相談できず、不安が募る。

2度の流産経験有りです。
今回、予定より生理が遅れて…妊娠検査薬を使用したら陽性❗️今度こそは☺︎と喜んでいたら…出血があり…急いで受診。最終生理から計算すると6wに入っていましたが、胎嚢が確認出来ず…2週間後にまた病院へ行く予定でした。。。
ですが、今日になって出血が増えてしまいました。下腹部の痛みも多少あったので、病院へ電話したところ、化学流産の可能性があると言われてしまいました。3回目という事もあり、かなりショックです。
自然妊娠をしていたのですが、2回目の流産後、私は不育症なのかも…と思い、血液検査ですが…やりました。それでは原因は無かったです。。。もっと詳しい検査をした方が良いのでしょうか?
友達は子育てや妊娠している子が多く…私なんかの暗い話をしても…と思ってしまいあまり相談できません。無事に妊娠して出産出来るのか…不安だらけです。

コメント

あんころもち

私も
1人目を産んだ後に
3回流産を経験しました。

3回続けて流産をしたときには
不育症の検査もしましたが
原因は分からず…
先生からは
次の妊娠がわかったときから
バイアスピリンを処方しましょうと言われて
8月に無事に2人目を出産しました。

さすがに
3回流産をしたときには
心が折れましたが
なんとか頑張ってここまでこれました!

• まめこ

まめこ

お返事ありがとうございます。私の投稿で辛い事を思い出させてしまってすみません💦
    同じく辛い経験をされても、妊娠・出産をされたとの事で励みになります!二児の母、大変な事も多いと思いますが、尊敬します!
    きっとご苦労もあるかと思いますが…私も我が子を抱っこできるよう、前向きにいこうと思います。ありがとうございました😊

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも2度の流産を経験があり不育症の検査をしました。
まめこさんと同じで血液検査のみですが、保険内では異常なしでしたが保険外のth1/th2で引っかかりました。まだ、あまり広まっていない検査のようですがお医者さんを信じて次は薬を飲もうと思っています(*ˊ˘ˋ*)
もう、正直妊娠するのも怖いですよね💦
次もダメだったら、他の染色体等も調べようと思っています(∩´﹏`∩)
わたしもまわりは子持ちばかりで、不妊だった友達も最近妊娠ラッシュで正直焦りも....,
でも、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせながら頑張るしかないしと頑張って思うようにしてますがだいぶ心はダメージが溜まっています😅
まめこさんもすごく不安で苦しいと思います💦💦
一緒にもう少し頑張ってみましょう(ง*˙꒳˙)ง♡

• まめこ

まめこ

お返事ありがとうございます。保険外の検査もされたのですね!
    周りの状況に焦る気持ち、わかります。友達の妊娠報告に子育ての話。誰も悪くないのに悲しくなってしまう自分がいます。でも一緒に…と、声を掛けて下さる方がいるだけで、涙が出ました。とても心強いです!ありがとうございました☺︎

• 11月10日