※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗ることが苦手で、ジュニアシートへの変更を考えています。乗せるのが時間がかかり、他の対策が分からず困っています。同じ経験をした方のアドバイスや体験談を聞きたいです。

以前からチャイルドシートに乗ることが嫌いで最近はますます嫌いになり乗せるのにとても時間がかかります。
私の苦痛の時間であり、強引に乗せることも可愛そうですが、それ以外に対策がわかりません。
ジュニアシートにしたら少しは改善するのかと考え始めております。
他に何か対策あるのでしょうか。
同じような体験された方、どう乗り越えられましたか?
ジュニアシートを同じような月齢でのせられた方の体験談も伺いたいです。

コメント

ちいまま

自分の力で登らせて座らせてみては?うちは1歳後半から自分で登って座ってましたよ。自慢げに。1歳半前頃からもう一台の車にジュニアシートで座らせてました。

• はじめてママリ

はじめてママリ

お返事ありがとうございます✨
    チャイルドシート自体拒否なので車の扉を開けると即座にチャイルドシートの横に居座ります💦
    ジュニアシート検討してみます。

• 11月9日
  • ちいまま

ちいまま

それは厄介ですね😭DVD作戦とかもだめですかね?うちは最初から歌などのDVDを流してたから嫌々ってのはあまりなかったかと思います🤔

• 11月9日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

それがマンネリ化していましてダメなんです😣
    いろいろアドバイスありがとうございます😄

• 11月9日