※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
妊娠・出産

12週の妊婦で、切迫流産で自宅安静中。旦那との週末がストレスで、家事も苦労。安静生活でストレスを軽減する方法を知りたい。

現在12週で6週から切迫流産で自宅安静が続いています。出血はおりものに赤いのが混ざったり止まったりでなかなか安静解除されません。毎日一人で家で寝てるだけ。上の子にも我慢させっぱなしで気持ちがまいってます。
なによりも旦那のいる週末が苦痛で苦痛で仕方ありません。家事は平日は母に、休日は旦那に任せていますが、旦那のキャパが小さすぎて、すぐいっぱいいっぱいになり息子にあたる、私にあたる、私が何か家事に口出しをしたら、見事に逆ギレされます。何よりのストレスが旦那です。どうしたらいいですか?安静生活どうしたらストレスなく過ごせますか?
ちなみに旦那は片付けができず、家の中が散らかり放題でそれもまたイライラしてしまいます。。。

コメント

もも

旦那さんも休みの日に家事とか子供の面倒みるとかで休みたくてもやすめなくてイライラしてるのかもですね💦
旦那さんと一緒の空間にいるのも、こっちはストレスになるしいっそ旦那と子供で外に出かけてもらい、家事代行サービス頼むとかはどうでしょう?☺️

あとはどうにか検診に旦那さんも来てもらって、安静の大切さを先生や看護師から説明してもらうとかですかね…。

理解してもらえないとつらいですよね😭

• 🖤

🖤

ありがとうございます🥺
    家事代行サービスにかけるお金がないので耐えるしかないですよね😞
    今日は天気も良かったので、外で遊んでくるよう勧めてみたらしばらく出かけてくれたので少し気持ちが楽でした!

ちなみに旦那も検診には何度か付いてきてます😣

• 11月10日