※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの眠りには、日中の刺激や昼寝のタイミングが重要。娘は生後50日で、眠りの条件についてアドバイスを求めています。

赤ちゃんの【スムーズな入眠+深い眠り】のために、どの要素が大事だと思いますか?組み合わせでもかまいません!

日によって差がすごいので、寝かしつけのテクニックも大事ですが、そもそもの眠る条件を知りたいと思っています。
そのため、傾向がわかれば対策が打てると思っての質問です🥰

1. 日中お出かけなどして刺激を与え、疲れさせる
2. 疲れすぎると眠らないので、起きてる時間が長くなりすぎないよう昼寝させる
3. なるべく昼寝をさせず、疲れさせて眠らせる

他にもあればご教授くださいっ!

ちなみに娘は生後50日です✨

コメント

いくみ

脳ミソと身体と両方使うのがいいみたいです❤️

ユウキ

1かな?と思いますが...
うちの子は一度寝るとお腹すいたときしか今のところ起きないので参考になるかわかりませんが...
うちの子の場合、めを閉じるとこまでだっこで、そのあとはおしゃぶりして、自力で入眠させてるんですが、疲れて寝たときは1、2時間で一回覚醒に近くなってバタバタするので、あまり関係ない気もします🤔💦
自力入眠の時間は15~30分ほどなので、スムーズかどうかはわかりませんが💦

うちは寝る時間とお風呂の時間をどんどん早くしてったら、寝付きがよくなりました☺️