※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

うちの主人はとにかく物が捨てられません。何でもとっておきます。使わ…

うちの主人はとにかく物が捨てられません。何でもとっておきます。。
使わなくなったTVやラジオ、ゲーム機、ストーブ、着ない服に使わないバッグ、使わない棚?、健康グッズ、大量のぬいぐるみ、昔仕事で使ってた資料や物、レシートはもちろんの事飲みかけの薬や職場の勤務表、献立表まで‥
こっそり捨てられる物は捨ててますが、大きい物はさすがに無理で‥
捨てる・捨てないで一度喧嘩になった事があるので直接も言えません。
でも、ストレス溜まるー😖!!これからどんどん子供の物が増えるのに。。私は頑張って断捨離してるのに。。
そしてまた大掃除用の小型スチーム?を買おうとしている。。
どうせそんなに使わないのに。(外用の高温洗浄機?もほぼ使ってない)
主人はあまり家事しないのに、なぜか電化製品が大好きです。

これから大掃除の時期。断捨離したいー!!

コメント

うちも捨てれない旦那です!捨てないなら実家へと言ってあって自分で片付けようともしないから私が無理矢理旦那の車のトランクへ投げ入れています(笑)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️共感して下さって嬉しいです!
    車のトランクへ投げ入れるの笑いました😂
    家にあると邪魔ですもんね😫

• 11月9日

退会ユーザー

邪魔ですよ!!引越しの時も全部いるもの!とか言って全く片付けようとしないから片付けないなら捨てる!リサイクルショップ持っていくからと言いました!私結構なんでもぽいぽい捨てちゃうので物を大切にしてないって逆ギレされます(笑)
    シカトしてます!(笑)

• 11月9日
  • ゆき

ゆき

分かりますー!引っ越しこそ断捨離するチャンスなのに‥
    捨てたくないならせめてリサイクルショップですよね😑
    処分して良いって許可が出るなら喜んで捨てるなり、売るなりするのに(笑)
    私も結婚してから『あ、私は意外と物がないのが好きなんだな』という事に気付き、ごちゃごちゃしてるとイライラするようになりました💧
    物を大切にするのと何でもとっておくのは訳が違いますよね。
    うちは何でも録画してDVDにやくという趣味もあるので、DVDのディスクがどんどん増えて、それもストレスです💦
    既に100枚以上はあると思います💦見返すのなんて限られてるのに。

長々と愚痴ってすみません🙇🏻‍♀️

• 11月9日
みほ

私が捨てられない女です笑
捨てられないもので、今必要ないものは実家に置かしてもらってます。
旦那さんも実家に置かしてもらうか、トランクルームを借りるかしたらいいと思います!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね!実家に置かせてもらうのも良いですよね。
    でも、既に実家にもたくさんあるんですよ😫義母も物が捨てられない人らしく、旦那が使ってた布オムツまでとってあったみたいです(笑)

• 11月9日
チム

捨てられないってほどの性格ではなかったかもしれないですが、こんまり先生の本読んでから、ときめかないものは捨てる!と言って旦那がいろんなもの捨てるようになって、私が旦那に服などでこれまだ着るかなー?とか相談すると、何年着てない?ときめく?と聞かれて、たいていそういう時はときめかないものなので捨てる。という流れになって、私も前より捨てれるようになりました😄

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    こんまり先生の本は読んだ事がないですが、凄く納得ですね!確かにときめくかどうかって大切ですね🤔お互いに変わろうとしないとダメですよね。
    うちは変わろうともしないし、本読もうともしないので‥
    何かきっかけがあったら、そのときめくかどうかの話をしてみたいと思います😁

• 11月9日