※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりんちゅ
妊娠・出産

妊娠10週目のつわりが辛く、食べ悪阻で胸焼けや吐き気がひどいです。1人目のつわりが16週で落ち着いたが、今回はいつまで続くか不安です。同じ経験の方のパターンを知りたいです。

2人目10週妊婦です。6週頃からつわりが始まり、3日ほど前から更に酷くなりました😂

1人目の時は吐きづわりで、点滴に通うほどでしたが、今回は食べ悪阻のようです。吐きづわりのときは、食べ悪阻は食べれるからマシじゃないかと思ってたのですが、空腹時も食べた後もずっと喉元に食べたものが残ってるような感覚があり、胸焼け、吐き気がひどく、食べてる瞬間のみ楽というようなつわりでかなり辛いです😥
1人目は16週くらいでやっと良くなってきましたが、今回はどのくらいで終わるだろうとものすごく長い1日1日を過ごしています…。
同じような方で、11週くらいに急におさまったよ!とかいう方いらっしゃいますか?😅一人一人違うというものの希望を抱きたいです。

色んなパターン教えてくださーい😂

コメント

ありさ

おなじく1人目は吐き悪阻でマーライオンになり、意地で点滴まではしませんでしたが食べては吐いてを繰り返してました💦今回は食べ悪阻で11wの時はまぁまぁなピークで結局治ったのは16wの安定期に入った頃でした😅
胸焼け感わかります😭食べるまで辛くてオエオエ言いながら食べたのに、食べたら胸焼けで気持ち悪くて少しずつ食べたりカリカリ梅とかグミ、飴とかを常に食べてました💦
あとは炭酸の飲み物が結構飲みやすくてお腹も溜まるのでよかったですよ!😊逆にハンバーガーやヨーグルトがなぜかダメで食べたら吐いてました😂

• のりんちゅ

のりんちゅ

やっぱり安定期入るまで苦しむんですね😭カリカリ梅、私の救世主になってます!笑
    飴も舐めながら寝てます😪虫歯になりそう😂
    炭酸今日買ってきました!ゲップしまくりながら頑張ります😭
    ありがとうございます!!

• 11月10日
  • ありさ

ありさ

グッドアンサーありがとうございます😊💓
    いつか終わると思うので頑張ってくださいねー!

• 11月10日
  • のりんちゅ

のりんちゅ

ありがとうございます!
    長くても数ヶ月ですもんね!
    頑張ります😭✨ありがとうございます🥰✨

• 11月10日