※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの便が緑グレー色で心配ですか?家族や友達にも聞かれて不安です。

便の汚い画像なので、苦手な方はご遠慮ください!

生後4ヶ月なのですが、産まれてから今までずっとこの色なのですが大丈夫でしょうか?

家族や友達にそんな色大丈夫なの?と毎回聞かれるので不安で…。

色は、緑グレーみたいな色です!

コメント

はじママ🔰

便秘気味ですか?

• みーこ

みーこ

2日に1回くらいです。

• 11月9日
  • はじママ🔰

はじママ🔰

そういうペースなら多少緑でもおかしくないかなとは思います!
    たくさん飲んでるなら大丈夫かと☺️

• 11月10日
t

便秘すると緑ぽくなりますよね😅

便秘が続いていても機嫌もよくミルクも飲めているなら、そういうペースなのかなと思います。

気になるようでしたら、予防接種のついでにでも先生に相談してみたら良いかもです!

• みーこ

みーこ

そおなんですね!!
    来週予防接種なので、先生に聞いてみます!
    ありがとうございました!!

• 11月9日
うっちゃん

生まれてからずっとですか??
うちの子も3ヶ月くらいの時に緑色がかったウンチをして病気を疑って調べたことがありました。便秘気味で腸の中に長時間いたせいで酸化して緑色になったようです💦
みーこさんのお子さんもおそらくそうなのかなぁと😅

ただ…下痢っぽさもあるみたいですが、嘔吐はされてませんか?体調が悪いのなら病気も疑われますが、母乳やミルクの飲みがふだんと変わらず、あやせば笑うなど機嫌がよければ病気の心配はないようです😊

写真は参考までに✨

• みーこ

みーこ

やっぱり便秘だからなのでしょうか?
    2日に1回くらいでも、便秘になるんですかね?

便の形状は、産まれてからずっとこんな感じです!
    機嫌も良好で、吐き戻しとかもなくミルクもしっかり飲みます!

画像まで!
    ありがとうこざいます!!

• 11月9日
  • うっちゃん

うっちゃん

離乳食が始まると一気に便秘になったり下痢になったりを繰り返しますが、まだミルクだけなので2日に1回とかだと便秘気味になるのかもですね😅
    ウチの子は1日3〜4回は出てました友達の子は3〜4日に1回という子もいたので、酷いまではいかないかもですが💦

• 11月9日
  • みーこ

みーこ

そおなんですね!!
    離乳食始まるとまた変わって来ますかね?
    3.4日に1回って子もいるんですね!!
    便秘になると緑っぽいとは聞いてたけど、みんながあまりにも驚くので心配しちゃいました!
    安心しました!
    ありがとうございました!!

• 11月9日