※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
子育て・グッズ

自閉傾向あり、知的障害なしの娘について。来月3歳になります。最近にな…

自閉傾向あり、知的障害なしの娘について。
来月3歳になります。
最近になって今まで暴力を振るわなかったのに、
家族だけ叩くようになりました。
特に私のことを叩きます。
思うようにならなかった時などに泣きながら叩いてきます。
癇癪を起こすことはあまりないです。
友達を叩いたことは一度もありません。
言葉は送れなく、意思疎通できてます。

幼稚園に入り母子分離の時間が始まってから始まったので、
一時的なものなのかな?と思っているのですが、
酷くなって他害行為を起こすようになるのでしょうか?
同じようなお子さんを育てたお母さんや、
同じような子をご存じの方、その後どんな感じだったか教えていただけますか??


コメント

はじめてのママリ

幼稚園で多少はストレス感じてるのではないでしょうか?🤔
そのストレス発散を1番甘えれる母親に向けてるんじゃないですか?
息子は軽度自閉症ですが、ストレス感じた時に私にだけ手が出てます。

  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    今も手が出ることありますか??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年長ですが今も出ますよ!
    来年小学校ですが支援級入れる予定です

    • 15分前
ままり

asdグレー、知的なしの小1います

私もよく叩かれたり蹴られたりします
夫にはやりません
うちのコは癇癪起こします

小さいときからこれらは家のみで他害なしです

ストレスというか、過剰適応かなと思います