※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

出血中で流産待ちの39歳女性が、体外受精での流産と成功の経験について相談しています。自然妊娠は時間がないため、体外受精に進むか悩んでいます。

ただ今出血中で流産待ちです。
稽留流産も経験していて、今回は自然流産です。
人工授精と自然妊娠でした。

39歳という年齢もあり体外受精に進みます。

1回目の採卵で受精失敗に終わり、2回目チャレンジ前の自然妊娠でしたがダメでした。

このまま体外受精を進めてまたこの流産に怯えるのかと思ったら怖いです。

みなさんは体外受精で流産と成功とどのくらい経験されましたか?時間もないので自然妊娠は待てない感じです…。

コメント

ねこバス

おツラいですね(;_;)
でも、不安ながらも前向きに次のステップを考えられてて、素晴らしいです。

参考にならないかもしれませんが、私の場合は夫婦ともに問題なく、原因不明で、自然妊娠したことなく、人工授精4回も全て陰性でしたが、体外授精(顕微)では1度で授かりました。
病院にもよると思いますが、体外授精だとある程度質の良い卵子と精子を選んで授精、培養、(場合によっては)凍結、移植するので、成功率はあがるんじゃないかなぁと思います!!

頑張ってください!

• りおママ

りおママ

ありがとうございます!
    ですよね…
    私は1人目を自然妊娠、出産。
    人工授精で1回、今回自然妊娠1回、共に流産。
    なのでどうしても体外受精じゃないといけないわけではないと思うんですが、次は元々顕微授精をお願いしていました。年齢が年齢で、老化も進んでいるので確実な方法をと思っています。
    回答ありがとうございます!

• 4月25日