※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e♡h
雑談・つぶやき

下の子がRSで入院して9日目。付き添い入院で授乳があるため私がずっと病…

下の子がRSで入院して9日目。
付き添い入院で授乳があるため私がずっと病院にいます。

上の子は平日は保育園。
旦那はいつもより1時間早く起きて家事、保育園の準備、送迎全部してくれています。

ご飯はさすがに毎日買ったものではいけないので、土日旦那が休みなので授乳の間だけ変わってもらい、上の子を連れて家に戻りご飯を数日分作りました。

先週の日曜も変わって準備しましたが、洗い物だけ時間がなくそのまま病院に戻り結構な量あったので旦那は大変だっただろうと思い、今日は洗い物まで済ませて戻りました。

簡単に説明をして家に帰って行きましたが、帰ったらイライラした声で
「なんなんこれ!?フライパンとかどうなっとるん!?この浸けてあるやつなんなん!?」
説明するのを忘れてましたが、マグがちゃんと隙間まで洗えてなかったので黒くなっておりハイターにつけていました。
布巾も浸けておいて、ご飯炊く時に、
「布巾ないやん!使っていいん!?」

私はしてくれてるだけでありがたいと思い、普段なら文句言いますが、食器片付ける場所が違っても、ガスコンロの周りが拭いてなかったけど、色々ありますが何も言いませんでした←

上の子も朝一番から遅番かかるぐらい長い間保育園で頑張ってくれて、下の子もしんどい中治療を頑張り、でも旦那が1番頑張ってるなと思ってます。(普段家事は何もしないので慣れてない中)

そして、効いたのがこれです。
「お風呂の掃除は?ご飯の準備しかしてないんよね?」

しか?

上の子にも申し訳ないと思いながらの9日間下の子の付き添い、色々参ってる中でこの言葉はぐさっときました。

まあ「ありがとうって言ってくれんのやね。」とは言い返しましたが←

確かに1週間家を空けて自分のやりようがあって言い分は分かります。

なんだかなー。

その後LINEで、
そんなに文句ばっかりなら今度から何もしません。
この前大変だったと思ってしたのに。

と送りました←

言わなきゃいいのに。

返信で
すること多くてイライラしてすみません
ときたので一応許そうと思いますが、

なんだかなー。

すみません。
長々と呟きです。

コメント

ままり

思いやりのない一言でしたね😢そんな事を言われたら全身の力が抜けてしまいそうです😣

でも上の子を考えるとやっぱり自分がやらなきゃいけないし、、、😭

お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

きっと旦那さまも慣れない毎日でストレスが溜まっていたんですね💦

下の子が早く元気になりますように!

• e♡h

e♡h

愚痴のような呟きにコメントいただきありがとうございます😭

• 11月10日