※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

最悪です。私の実家は父が婿養子なので、母方の祖父、祖母、母、父、私…

最悪です。
私の実家は父が婿養子なので、母方の祖父、祖母、母、父、私の弟、妹がいます。
私はよく妹の前でマッサージに行きたいなと話していました。
そしたら木曜の日に面倒見てるから行ってきていいよと言ってくれたので、木曜の日に実家に行き、妹にお願いしてマッサージに行きました。

帰ってきたら祖父と祖母がいて、2人に囲まれてる息子の姿が。
そしたら祖母が自慢げに私に、一緒に弟のところに行ったよねーと言ってきました。
弟は車で10分くらいのところのコンビニで働いています。
私ははぁ?どうやって?チャイルドシートは私の車についてるからないはずだけどって言ったら、助手席におばあちゃんが抱っこして一緒にシートベルトして行った。と言い出しました。

そこでプチン。はぁ?第一そんなことしたら捕まるけど?って言ったら捕まるのは運転してるおじいちゃんだけやであんたは捕まらんでいいやんって言われました。

そういう問題じゃない。でまたそこでブチギレ文句を言うと、おばあちゃんが息子を触ってるおじいちゃんに向かって、もうひ孫に触るな。母親が怒っとるでーっていい出し、反省してない。

本当むかつく。
なんかあったらどう責任とってくれるんだって話。
妹は後ろで、ごめん。私がトイレ行ってる間に勝手に連れ出したみたいで、トイレから出たら誰もいなくて止めれなかったと誤ってくれましたが、妹が悪いわけじゃないので、大丈夫だよって言ったのですが、祖父母むかつく。

もしそれでひ孫が死んだらどう責任とってくれるんだって話。

コメント

ままりん

私の母は、私が生後半年の時に、
祖母の運転で、車の後ろに私を抱っこして乗っていたのですが
祖母がそのまま事故り、
抱っこされてた私は投げ出されて
フロントガラスに突きささったそうです。

ずっと嘘だと思っていましたが、
母子手帳にも記載されていました。

危険予知できない人に子供が触られたと思うと腹たちますね

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですか?
    無事で何よりです。
    何のためにチャイルドシートがあるのかわからない人は馬鹿ですよね。

• 11月9日

高齢者の事故が多いのに😢

見ててあげるよって言ってくれる妹さんのことは嬉しいし、少し気分転換にもなるけど、祖父母を思うと預けるのは心配ですね😢

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当そうです。
    なのでもうそれから怖くて触らないでって言ってます!

• 11月9日
ねずこ

勝手に車で連れ出すとか、
誘拐と同じだと思いました(T ^ T)こっそりやってるところをみると、悪意ありますよね。。せめてチャイルドシート有りならまだ許せたかもしれないですが、、

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当そうです。
    帰ってきてびっくりしました。
    預けに行った時は妹しかいなかったので祖父母は出かけてるとおもい、チャイルドシート外さずにそのままつけたまま車で出かけてのですが、まさか帰ってきて勝手に連れ出してたなんて。

• 11月9日
  • ねずこ

ねずこ

なんでそういうことできるんですかね。。もしもの時安全の保障ができないのに。。。違反で捕まるとかの問題じゃないですよ。。勝手に捕まれよって感じです。。

孫に勝手に甘いものやまだたべれないものをあげたり口つけたものあげたりする人もいるし
    親の気持ち考えろよって思いますよね🤯!

• 11月9日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当そうです。
    なんで勝手にそう言うことできるのか不思議で仕方ありません。

• 11月9日
ほし★

これはゾッとしますね😱しかも見ておくのは有りがたいですが、出かけるの?って疑問に思います💦しかも言い方失礼ですが、必要な外出とは言えないですよね。悪気ないあたりから、二度と預けられないですね。😭お気持ちお察しします。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当そうです。
    私は祖父母に預けたんじゃなく、妹に預けたのに勝手にそう言うことされて、最悪です。

• 11月9日
ポテコ

いやいやいや、それ怖すぎますね😨😨
勝手に連れ出すなんて許せない…しかもお年寄りなら最近事故も多いしなおさら怖いですね💦
ひ孫が来てくれて嬉しいのは分かりますが、せめて連れ出すのは親の許可を得てからにして欲しいですね、といっても絶対に嫌ですけど😢

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当嫌です。
    どこか一緒に出かけたいのであれば、チャイルドシート置いてくし、最初預けに実家行った時は妹しかいなくて、2人とも出かけてたので妹は学生なので免許持ってないので、チャイルドシート外さずに出かけたのですが、まさか帰ってきて勝手に連れ出しているとは思いませんでした💦

• 11月9日
めーちゃんママ

こわっ。昔の感覚なんでしょうね、それで何にもの子供達が犠牲になったのか知らないんでしょうね。無知だからできること…。だから法律が変わったのに…。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当そうです。
    一種の虐待ですよね。
    もうやめてくれって感じです。
    しかも勝手に連れ出して。

• 11月9日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

犯罪ですよね。子供の安全も守れない人には見て欲しくないですね。

• 11月10日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私は妹に頼んだのに、妹の目を盗んで勝手に連れ出して、本当むかつきます!

• 11月10日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

ホントですよね、妹も嫌な思いしてしまうし、ほんとありえんですね💦

• 11月10日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そのことで祖父母にもう息子に触るなと怒ったんですが、祖母は開き直り私のことを無視して話しかけてますが、祖父は私とも口を聞こうともしなくて笑
    おいおいってなりました!

• 11月10日
ふじこ

同級生が同じ様な状態で小さい時に事故に遭い、顔に怪我をし、何回も整形手術し、顔に傷が残ってます。
女の子だから多少は化粧で隠してましたが、命が無くなったらと考えたらあり得ない話です。きっと祖父母が子育てしていた時はチャイルドシートがなかったのかな?とは思いますが、去年だったかそれで子供だけが亡くなった事故がありましたよね💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですか?
    もうそんなことあったら一生許せないです。
    妹は学生なので免許ないので、妹しかいなかったので大丈夫だろうと思っていたらいつの間にか帰ってきてて、しかも妹の目を盗んで、連れて行く。
    許せません。

• 11月9日
  • ふじこ

ふじこ

確信犯ですね💦
    やっぱり友達が小さい時にそんな事あったので、我が子にはそんな思いさせたくないですからね💦

• 11月10日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね!
    私も嫌です💦

• 11月10日
  • ふじこ

ふじこ

祖父母に何て言われようときつく釘を刺すしかないですよね💦

• 11月10日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですね。

• 11月11日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね💦
    考えを改めてもらわないと、次またされたら困りますからね💦

• 11月11日
刀堂奏

とりあえず、無事故で良かったですね。

読んでてヒヤヒヤしました😵
本当に事故とかあったらどうしたんでしょうね。

何も言わないなんて、ありえません😵💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当びっくりです。
    もう怒りしか湧きません。

• 11月9日
m

ご年齢わかりませんが、ただでさえお年寄りの踏み間違いとか、チャイルドシート不使用・間違った使い方による死亡率なんかもニュースでやってるのに。捕まる捕まらないじゃない😭
預かってくれてる妹さんに隠れて連れて行くってことは、連れて行くのはよくないってこともわかっててやってる感じしますよね😱

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

年齢は祖父が72で祖母が71です。
    祖父に至っては先月免許更新に行ったばかりなので大丈夫だと思ってるみたいです。
    なぜ勝手に連れ出したのか。許せません!

• 11月10日