※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園の送迎、バス通園か悩んでいます。15分の車通園か、バス通園か。感じ取りたい園の雰囲気とのバランスを考えています。どちらがおすすめですか?

幼稚園に通わせてる方
バス通園してますかー??

・家から園まで車で15分ほど
・夫婦とも車あり
・私専業主婦のため時間はある

という状況でどっちでも良いのでどうしようか迷ってます🤭
年度途中で変更が効かないみたいなので1年契約で事前に申し込みが必要です><

バスの方が楽かなーと思う反面、送り迎えした方が少しでも園での娘の雰囲気を感じ取れるかな?とも思ったり、、、

どちらにしてるか、どちらにして良かったなど教えてください😊

コメント

初めてのママリ🔰

長女が来春から幼稚園で
kkkkkさんと条件が3つとも一緒です!
うちは次女がいて大変なのと途中から変更可能なのもありとりあえずバス通園で申し込んでますが長女1人なら確実に送り迎えしてました✨

510928

今年度はまだプレですがバス通園してます😊
バス通園していても事前に連絡しておけば帰りはお迎え行けたりもします。
まだないですけど朝乗り遅れたらバスは待たないで行くので送っても行けます。
うちは同じバス停に数人先輩ママさんがいるので幼稚園の情報とかお下がりあげたり頂いたり、帰ってきてからたまたま公園で会ったら遊んでもらったりとバス通園で良かったです✨

greenbus**

バス登園です!
やっぱり楽です!
行きたくない!と泣いたときも、バス停までなら連れていくのも何とかなりますし😅

ただ、クラスの子やお母さんとの交流は、お迎えに行かないのでなかなかできないですねー。
うちの場合は同じバス停の子達と毎日しゃべったり公園で遊んだりしてます☺️

あと、園の様子を見たり、先生とちょっと話したりとか、そういうことが全然できないので、時々迎えに行ったりもしています。

み

去年は同じ状況で送迎にしてました!幼稚園の様子見れたり先生に直接聞けるのでよかったです!
今年は下の子も生まれて送迎大変だと思ったのでバスにしました!けど、幼稚園の過ごし方は本人からしか聞けないし、お友達とか迎えに行かないので覚えられないですね!
ママさんとかとも交流はないです!

うちはお迎えです😊
うちの子は気分によって行きたくない、早く行きたいなど毎日変わるのと、週3で習い事があり結局お迎えが必要なのでバスはやめました!

お迎えの方が先生と沢山喋れるし、近所の人以外とも仲良くなれるので、私はお迎え派です🥰

ぴかちゅう

行きだけ送りで、
帰りはバスです☺︎
ちなみに家から車で
1分するかしないか🚗 ³₃

園での様子や先生の話を
少しでも聞けるので
私はそうしています🤟

うちの園は月ごとで変更
できるので、3人目出産後は
しばらくは行き帰りバスに
するかもですが、