※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

夜間授乳でゲップさせるコツが知りたいです。最近うまくいかず、体力的にも辛い状況です。上の子にも影響が心配で、体重も心労です。夜間断乳は考えていません。

夜間授乳でゲップさせるのが苦手です😭コツありますか?

1週間くらい前まではそれでもどうにかなってたのですが、最近ダメダメです。

夜間授乳して、縦抱きしたりうつ伏せさせたりしながら背中をさするんですが、うなって泣き始め、横向きに寝かしても泣き止まず、それはもうデカい声なので、上の子が起きやしないかという焦りで心労します。

体重が9kg超えてるのに私自身は非力なので、体勢変えるだけで腰と腕が辛くてフラフラします。

夜間断乳は当面考えてません💦

コメント

れあまま

私自身ゲップは2ヶ月頃までしかしてなかったのですが、ゲップしないと泣いちゃうとかでしょうか😔?

• あんこ

あんこ

ゲップが出るまで泣き止まないです😭
    1週間前まではそんな事なかったんですが⤵️

参ってます😓

• 11月9日
(๑╹ω╹๑ )

もう自分でゲップ出来ませんかね🤔苦しくて唸ってるのかな😭💦
座りながら対面抱っこしてゆらゆらトントンしても出ないですか??

• あんこ

あんこ

ゲップが出ると泣きやむので苦しいようです。

対面抱っこすると上半身をものすごい勢いで揺らして暴れるんですよ😭めっちゃ殴られます。

けど対面抱っこが1番出やすいですよね💦ありがとうございます。

• 11月9日