※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

静岡県掛川市在住の方へ。保育園の内定辞退時のペナルティについて知りたいです。

静岡県掛川市にお住いの方。

保育園の内定を辞退した場合、
ペナルティがあるかわかる方がいたら
教えてください。

よろしくお願いします!

コメント

むにゅ

次回審査時減点あります。

• むにゅ

むにゅ

すみません訂正です‼️
    以前説明を受けた時には自己都合で内定辞退すると次の審査の時に影響するから本当に通わせられる範囲しか希望出さないでねって言われたのですが令和2年度の点数表には内定辞退について載っていないのでもしかしたら令和2年度の募集に関しては減点ないかもしれません!
    市役所に確認してください。
    いい加減なこと言ってしまって余計混乱させてたらごめんなさい😖💦

• 11月10日
  • りんご

りんご

回答ありがとうございます!
    来年4月入園希望だったのですが、そうすると息子の誕生日の関係で、入園できるのが育休が終わってからになる事が発覚しまして💦
    市役所に相談したら3月も申し込みをして、入園出来なければ育休が延長できるとの説明を受け、3月の申込みもしたのですが、正直慣らし保育の間だけ延長できるように申込んだため、もし3月で入園出来てしまったらどうしようと思い始めて😓
    今すでに定員オーバーしているようなので大丈夫だとは思うのですが、もし受かってしまったら、辞退できるのかなぁと‥
    週明けに聞いてみます!
    親身になっていただき、ありがとうございました😊

• 11月10日
  • むにゅ

むにゅ

そうだったのですね。
    保活あれこれ悩みますよね😓
    私も12月希望で出しましたが先日待機の通知来ました😁
    3月なら大丈夫じゃないですかね。

• 11月10日
  • りんご

りんご

悩みますよねぇ😓

毎月1日から入園なのに、4月だけ入園式以降しか慣らし保育をしてもらえないなんて💦
    育休を1ヶ月延ばしたいだけなのに、一か八か3月申し込まなきゃ延ばせないとは思いませんでした😣

やっぱり年度途中は難しいんですね💦4月は入れるといいですね😣

• 11月10日