※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRH¨̮⑅*
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを完全母乳で育てています。1~2時間おきに授乳し、離乳食は1回大さじ1のお粥と野菜をあげています。授乳ペースや時間は変わらず、同じくらいのお子さんをお持ちの方の経験を教えてください。

現在子どもは6ヶ月です。
完全母乳で育てていますが、大体1時間~2時間で母乳を欲しがるので与えています。夜泣きが始まったので夜中も大体そのくらいです。離乳食は昼前に1回大さじ1のお粥とプラスでにんじんやじゃがいもをすり潰したものをあげています。
離乳食をあげるようになってからも母乳のペースや1回の授乳時間(約10分)は変わらないのですが、同じくらいのお子さんをお持ちの方はどうですか?またはどうでしたか?

コメント

はんな

間隔がかなり短いですね。
ママが大変そうです😓

離乳食始めてからは、
欲しがったらあげるのではなく
時間やタイミングを決めて授乳してましたよ!
そうしないと、おっぱいへの執着も強まっていくので。
完母でしたが、6ヶ月くらいの時は1日6回くらいでしたよ!

• YRH¨̮⑅*

YRH¨̮⑅*

1日6回ですか😳
    その倍はあげてます💦最近夜泣きも始まり、母乳でないと泣き止んでくれなくて😭
    日中は遊んだりお散歩などで気を紛らわすしかないですね😅

• 11月11日
さすけ

上の子が4ヶ月までそんな感じで・・・検診の時に保健師さんにそれだとお母さんが大変だからもう少しリズムつけてあげてもいいと思うと言われました😃
体重は増えてるなら泣いたらあげる、ではなくてオモチャや抱っこ、少し外に出て気分転換にしたり!
それでも泣くならあげてもいいと思いますが、主さんの負担が少ない方でいいと思いますよ☺️

• YRH¨̮⑅*

YRH¨̮⑅*

少しずつ間があけられるように練習してみます!周りに授乳スペースがある施設が少なくて外出時に困ってしまうので自分のためにも子どものためにも💡

• 11月11日