※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももみ
家事・料理

子供が39.2で高熱出しました💦他のママさんはお子さんが熱出したらどんな…

子供が39.2で高熱出しました💦
他のママさんはお子さんが熱出したらどんな食べ物を夕飯に出しますか?うどんにしようか悩んでました🤢

コメント

ままりん

娘はこの間40度出て食欲全くなく、プリンなど冷たい系少し食べて終わりだったので、様子見ながらって感じにしますかね…

• ももみ

ももみ

プリンなどいいですね!
    38度代は食欲あったんですけど39度になってから食べなくなっちゃったので様子見してみます、、

• 11月9日
ままり

柔らかくした雑炊とゼリーや果物にします
うどんは残しちゃったら処分するしかないですが、雑炊なら残りを冷凍したりもできるので…
少量ずつ出して食べられるだけ食べさせておしまいですね

• ももみ

ももみ

なるほど!
    ゼリーなら今から買いに行きます!検討してみます🙏🙏

• 11月9日
ちゃんちゃん

熱の高さより、食欲があるかどうかかなあと思いました💦
子どもって、熱が高くても元気なときは元気ですよね😭
食欲があるなら野菜もいろいろ入れたうどんでもいいと思いますし食欲がなさそうなら本人がたべやすいものを用意すると思います😢

息子の食欲がないときはプリンとかアイスとかゼリーとか、おやつぽくても冷たくて喉越しのいいものをあげていました!

• ももみ

ももみ

今は大好きなりんごも残してるのでもしかしたら残しちゃうかもしれないです、、喉越しいいものかってきます!!

• 11月9日

食欲があるならお粥とかなるべくご飯をあげてますが大体ぐったりしてる事が多いのでプリンやゼリーフルーツをあげたりしてます!

• ももみ

ももみ

今は熱上がってたべたくないみたいなのでゼリーフルーツなど買ってきます!

• 11月9日
パンダ祭り🐼

食欲次第ですね!
熱があっても食欲があればいつも通りですし、なければ食べられるもの…という感じです。

• ももみ

ももみ

ですよね、、とりあえず冷たいもの食べさせてみたいと思います😌

• 11月9日
おっち0311

うちは幸い大根の煮物とか煮魚好きなので、食欲なくてもこれなら食べてくれるのですが、そうでないなら煮込みうどんとかおじやですかね🤔全然食欲ないときは、ゼリーとかプリンやアイスが栄養取れていいと先生から言われたので、牛乳と粉で作る1歳からのアイスとか食べさせてました😅

• ももみ

ももみ

そうなんですね!
    とりあえずアイスとかゼリーあげてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月9日