※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
妊娠・出産

妊娠14週目で全身が痒く、ステロイドを少量使用中。痒み対処法やクリームのオススメが知りたいです。

現在、妊娠14週目に入る所です。妊娠してから身体中が痒くて仕方がありません😭皮膚科に行きステロイドの薬を貰ったのですが、それを塗ると治まります。でも産科の先生には塗ってもいいけど塗りすぎはやめてねと言われました。私もステロイドは極力塗りたくないです‼️よっぽどの時に少量塗るぐらいにしてます。
ただ、全体的に痒いので毎日痒さと戦ってます💦
同じような経験をされた方でオススメのクリームや対処法があれば教えて頂きたいです😣

コメント

少し弱いのに変えて貰ったらどうですか?
ステロイドは本当にだめなときとかにすれば良いのかなと思います

• en

en

今日産院の先生に相談したのですがほかのクリームも貰えず、とにかく撫でるようにかいてくださいっと言われただけでした😓
    もう一度皮膚科で診てもらおうかと思います。

• 11月9日

退会ユーザー

上のときに産婦人科で貰いましたが、やっぱり専門じゃないから皮膚科行ってねと言われました。

• 11月9日
Ririt0

安定期に入るぐらいの時期が夏だったのもあって、あせもが出来たり、、私も痒みと戦ってました。痒いのは辛いですよね(;´Д`)私の場合は産婦人科でロコイドクリームを処方してもらったのでそれをたっぷり塗ってました!顔の日焼けとかにも塗ってましたよー。弱い薬なので妊娠中でも大丈夫なお薬みたいです😌

• en

en

ロコイドクリームがいいんですね😵次回の診察の時に先生に聞いてみます‼️
    これからますます乾燥で酷くなりそうなので何とかしないと💦ありがとうございます😌

• 11月9日
  • Ririt0

Ririt0

ステロイド系の中でもいちばん弱いもの?って言ってましたよ!(^^)たっぷりというか薄く伸ばしてかゆい箇所色々に塗ってました!先生にも聞いてみてください。
    enさんの痒みが早くおさまりますように(>_<)

• 11月9日
  • en

en

ありがとうございます😊
    先生に言って処方してもらいます👍

• 11月10日
あんず

私は逆にステロイドで薬変えてもらってもなかなか痒みが引きません😭
前回の時は9ヵ月からだったのに、今回は5ヵ月入ったら付け根とか胸の下とかお腹、背中がプツプツ出来て痒くて仕方ないです。
薬飲んだ方が早いけどのまないほうがいからねって言われて毎日辛いです。
保湿しっかりしてもダメですか?
時間あれば塗るって感じにした方が痒くなりにくいです。

• en

en

ステロイドでも効かないんですね😭それは辛いですね。
    皮膚が伸びてきてるけら今後どんどん痒くなると先生に言われてさらに恐怖が...😓
    オイルやボディクリームで保湿は朝晩としてるのですが、寝てる間にかいてしまってたりと全く治る気配がないんです💦

• 11月9日
  • あんず

あんず

さっき皮膚科の看護師さんに会ったので聞いたら、妊娠中だからお薬弱くしたそうで、だから痒みがおさまらないと言われました😅
    次回来たらもう少しステロイド入ってる薬で出せるやつがあるからそれに変えてもらえばおさまるよと言われました✨

• 11月9日
うさ

保湿をしても痒いのでしょうか?
私はアトピー肌ですが保湿しても痒いときはムヒが一番治まります。
あんまり塗るとスースーし過ぎて大変なことになるのでちょっとずつ塗ってます。
妊娠中に塗ってもいいか分からないので確認してからの方がいいと思いますが。

• en

en

朝晩の保湿ケアもしてるのですが寝てる間や日中は服の上から痒くてかいてしまって😓
    ムヒはまだ試してないので一度試して見ます😉

• 11月9日