※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧
ココロ・悩み

生理痛がひどく、出血や排便時の痛みがある場合、子宮内膜症の可能性があります。婦人科を受診し、治療方法を相談しましょう。治療には主にピルが使われることがあります。

子宮内膜症の方いらっしゃいますか?
失礼かと思いますがお話聞きたいです。
生理痛は高校生の時からひどく、
一日中夜用のナプキンを2時間に一回くらい変えながらつけてました。
量もかなり多くて漏れることも多く、
レバー状の出血もあります。
生理痛は1.2日目がひどくてロキソニン飲んで
やっと動けるような感じです。最低限。
最近は、生理中の排便時?催した時に、
お尻をつけあげるような痛みがあります。
歩いている時は、立ち止まるほど、
座っている時はお尻を浮かせなければ
耐えられないほどです。
このような症状で子宮内膜症の可能性はあるのでしょうか。
婦人科に行かなくてはいけないのですが、勇気がなく、、でも頑張って来月には行こうとしていますが、
こちらでもお話が聞けないかと思い質問しました。
子宮内膜症の治療は主にピルを服用するのでしょうか?

コメント

ママス

突き上げる様な痛みはそんなに酷く出た事ないですが
その他の症状は同じで子宮内膜症です。(1人目妊娠も2回の産後もなって治療中です)

ピルが1番良い、オススメできる治療法だとは言われました。
治療なので保険も効きます。
ただ、妊娠を望む場合は向かないので、他の漢方薬や薬、点滴等の治療法を受ける事を勧められると思います🤔

私は1人目妊活前と現在はピル飲んでいますが、1人目産後妊娠望んでいたので漢方薬を飲んで様子見して運良く妊娠しました(╹◡╹)

私も同じような症状でしたが(産後体質が変わった)子宮内膜症と診断されたことはありません。
以前働いていた職場の先輩が同じような肛門痛(針で刺したようなツキーンと我慢できない痛み)で子宮内膜症の治療をしていました。
ピルを飲んでいた記憶があります。