※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぼー
妊活

人工授精5回目でダメなら体外受精へ。諦めモード。

人工授精5回目以上、チャレンジされてる方いますか?

私は今回人工授精5回目に挑戦、ダメなら体外受精へステップアップ予定です。

リセットして間もないこともあり、5回目も無理なのかな。。と既に諦めモードです。

コメント

もな👠

今期、人工授精6回目です。

私は金銭的に体外受精は望めないため、授かるまでトライする予定です😭

• かなぼー

かなぼー

回答ありがとうございます😭6回目挑戦なんですね!私も5回目なので近い方がいて心強いです✨体外受精は金銭的に高いですよね…私の場合排卵誘発するまでにも2万ほどかかってるので、人工授精を続けるのも迷いどころです💦

• 11月10日
まゆ🔰

7回目で授かりました!
うまくいきますように!!!

• かなぼー

かなぼー

回答ありがとうございます!7回目で授かれたんですね!おめでとうございます✨体外受精へのステップアップは検討されましたか?

• 11月10日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

体外受精も検討していて、人工授精5回目が終わった段階で転院しました。
    転院先で子宮内膜炎が見つかり、治療すれば、まだ人工授精で様子を見ても良いかも…と先生に言われ、治療後の人工授精で授かりました🙂

転院せずに体外に進んでいても、内膜炎があると着床しずらく、流産しやすいので、うまくいかなかったのかなと思ってます😣

• 11月10日
あゆみん

4回目の人工授精、今日リセットしました😢
最初の診察の際、年内は人工授精を試して、ダメならステップアップと聞いていて、どんどん体外授精へのプレッシャーが出てきました。
とりあえず、前向きに5回目挑戦しようと自分を奮い立たせています。
お互い頑張りましょう!!

• かなぼー

かなぼー

同じ状況の方がいて心強いです😭😭😭ほんとステップアップがプレッシャーに感じてきています、5回目までには授かれるかなぁと思ってました💦💦お金に余裕があるなら体外に進むんですが、授かった後のことを考えると躊躇しています。悩ましいですよね💦

• 11月10日