※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

一歳の誕生日に体調崩し、お祝いできず申し訳ない気持ち。後日お祝い会で気持ち伝わりますか?母親失格かな。

一歳の誕生日なのに、わたしが体調崩してしまいました。
お祝いできなくて申し訳ない気持ちでいっぱい。
当日じゃなくてもお祝い会してあげたら気持ち伝わりますか?
ほんと母親失格です。

コメント

ママ

誕生日って特別ですよね!
でも、誕生日じゃなくても、前後でも全然大丈夫ですよ。
幼稚園に行き始めたら土日にお祝いするようになりましたし、二人目の時は上の子が体調不良で1日伸ばしたり、、なんてことも。
大切なことは伝わります!大きなお祝いはその日じゃなくても、当日おめでとうって言ってあげるだけでも伝わりますよ!

ジェシー

大丈夫ですよ!
1歳は正直まだ誕生日の概念ないですし、別の日にお祝いしてあげればいいと思います!
うちなんて3歳だからもうわかってるのに、わたしも主人も仕事だったので、保育園行かせましたよ😂
別の日に泊まりでディズニーランド遊びに行きました!

🌈

うち毎年誕生日に娘が熱出してます( 笑 )当日じゃなくても元気になってからお祝いしたら良いんですよ💗
今日はゆっくり休んでください!ママにも休暇は必要ですよ!!

deleted user

当日じゃなくても大丈夫ですよ!!1歳はまだまだわかりません。うちは当日平日だったので出来なくて、遅れて日曜日にやりましたよ。

言葉だけ伝えてあげるだけでも伝わりますよ!!

お身体大事にしてください!!