※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が鼻水と咳で病気。熱が38.5〜40度で座薬が効かず心配。突発の可能性はあるか相談。水分と食事は摂れている。

1歳の娘が4日前から鼻水と咳の症状があり
一昨日に耳鼻科に受診して風邪と診断され
薬を処方してもらいました。
その日の夕方に39℃の熱が出て
朝には下がりましたがまた夕方に39.4℃あり
小児科に受診しました。喉がだいぶ腫れていて
溶連菌の検査をしましたが陰性でした。
小児科からは座薬だけ処方してもらい
様子を見ているのですが座薬を入れても
ずっと38.5〜40度越えでなかなか熱が下がりません😢

突発は座薬が効かないと聞いたことがあるのですが
5ヶ月頃になった事があります💧
この症状は突発の可能性がありますか?😭

水分も取れていてご飯も食べれています。

コメント

nyan

今の時期は風邪かもしれませんね。
うちも喉の風邪で、座薬しても1週間近く高熱でした。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通の風邪でも座薬が効かない事もあるんですね!😭

    これは熱が下がるまで様子を見るしかないですかね…??

    • 11月9日
  • nyan

    nyan

    熱が下がるまで何時間かあけて座薬してました。
    赤ちゃん用の熱さまシートがあるなら、脇の下、そけい部などに貼ってました。

    • 11月9日