※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
家族・旦那

質問ではないのですが…。半月ほど前から病気になってしまい、今歩行も厳…

質問ではないのですが…。

半月ほど前から病気になってしまい、
今歩行も厳しく今週から息子と実家にお邪魔してます。
父も母も働いてる中で息子の面倒をほとんど見てくれて遊んだりもしてくれてます。

しかし父は仕事から帰ったらまずお酒。
毎日お酒。
お酒お酒お酒…常にグラスにお酒が入ってて息子の手の届くところに置いといて寝たり…
私たちが来てからほんの少し量も控えてくれてるようなのですが。。

散歩もこの前初めてしてくれたのですが、仕事終わりの一杯?二杯?飲んでから散歩…
面倒見てくれるのはすごくありがたいし、ましてや私が今外出られないので外連れてってくれるのは助かるのですがお酒飲んでから2人で散歩はすごく怖いです。。。
気が気じゃない…
事故にあってからじゃ遅いし、息子のためにも言わなきゃいけないとは思うのですが言いづらくて言えず…

コメント

🎃ギリギリス🐿

お父様、お酒に依存してませんか?
モッサさんのお身体も心配ですが、お父様の身体も心配です。
しかしお子さんのためにはお酒を控えてもらわないと何かあってからでは手遅れになります。
言いづらいでしょうし、言ったことで余計に住みづらくなっても困りますね。
角が立たないようにじっくり話し合ってみてはどうでしょうか?
感情的になってしまうと逆効果になると思うので、これからお酒をなるべく控えるためにどうするべきかをお互いに考えないといけないと思います。

natuki

うちも昨日お酒飲んだ父が子供と遊んでて、咄嗟の判断出来なくて子供が凄まじく頭打ちました。。
頭割れたかと思うくらいの音しました…

散歩は旦那さん休みの時に行って貰って、お酒飲んでからの散歩は絶対避けてもらった方がいいです。
言い方気を付けて、そこは言うべきです!
只でさえジジババはだよね判断能力落ちてるのに、お酒飲んで外に連れていくなんて、、怖すぎます!

yossy

散歩は、お酒飲んでからはやめてもらった方が良いと思います。
何かあったときに、お互いに後悔すると思います。

はじめてのママリ🔰

私だったらお父さまの酔い具合によるかなと思います🤔毎日ベロンベロンになるぐらいの飲み方なら不安になりますが、自分の適量を分かって飲んでいるならそこまで思わないかな?
私の父や旦那も毎日帰ってまずお酒…ですが1、2杯じゃ信用なくなるほど酔ったりはしないです😊私が妊娠中なので娘のお風呂をお願いすることもありますが、飲んでからです😅仕事終わりの1杯がお父さまの小さな幸せだとしたら文句を言うと少し可哀想かなとも思います。私も父が娘をお散歩に連れていってくれたりしますが、お酒関係なしに自分の目の届かないところなので無事帰ってくるまで不安です。モッサさんもその可能性はないですか?
やはりどうしても不安でストレスになる!というなら優しくお願いしたらどうでしょう😊