※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
家族・旦那

旦那さんに朝からイライラしてしまって…💦吐出させてください。夫に出し…

旦那さんに朝からイライラしてしまって…💦
吐出させてください。

夫に出してあげていたマグカップがテーブルの上に昨晩から置いたままで、
朝から子供が飲む真似をして口をつけてしまいました。

そのことで、朝っぱらから喧嘩に💧

私からすると、何故、食器は自分で下げてくれたのに
カップは置いたままなんだろう?まだ使うのかな?カップも自分で下げたらいいのに。と思い、ここ最近そういう事があると、自分で気付いてほしくてそのままにしていることが多かったです。

翌朝、子供がそれに手を伸ばした時は
明らかに使用済みの場合は 触る前によけていました。

ただ、今回は、前の晩に何か飲むかと聞いても今はいいと言われてカップだけ出していて、使用していない様に見えたので
子供にも好きに触らせていました。

すると、そこにやってきた旦那が

「それ、俺使ったよ💧」と。

私「え!?そうなの?」

夫「あなたがまだ使うかと思って出していた」

私「私は、別にマグカップ使ってたから…」

夫「そうなんだ、知らなかったからさ」
↑🔥怒りポイント①
「だから、あなたがまだ使うと思って出していた」(2回目!😡ちょいイラ)

夫の、あなたの為に出していたためにこうなった感を出してくる感じ。

あなたの目の前で、一緒に飲み食いをしているのに、別に飲んでいたのを知らない?

それで何度も、私が使うかもしれないから
出したままになっていた?

腹が立ちました。確かに一緒に使うこともあるけど…💧

私「目の前で、飲んでたのに」
夫「ユーチューブ見てたからさ」
↑🔥怒りポイント②

夫は、何かに夢中になると話が耳に入らないのも知っていましたが
まさか目の前にいる私が何を食べ何を飲んでるかも少しも見ておらず興味もないなんて。
ユーチューブを見てたからというのが立派な理由になるとでも思っているように、当たり前のように偉そうに言う旦那。

もともと一緒に食事する時に携帯ばかり見るのも不満にはなっていたのですが。

私「…興味ないよねー(私に)」少し笑いながら言いました。
↑🔥夫の怒りポイント

ここで一気に夫の攻撃ターン

夫「嫌な言い方するね、朝から嫌な気分になるわ」
「あなた、そう云う言い方よくするよね、なんでかな…なんか理由があるんだろうね、なんとなく分かるけど、俺は言わないでおくわ、あなたと一緒になりたくないから、子供の分だけご飯準備して。俺のはいいから」と言って毎朝の習慣である子供の散歩に行きました。
(育った環境、親のせいとでも言いたかったのかなと思います)

散歩は感謝してますが、(夫の実家が近いので子供を会わせに行きたいようです)朝の子供の準備も、私がしてあげるまではノータッチ。
準備している間、自分は手が空いていても、子供と遊ぶだけ。で、帰ってきてご飯がまだ全部出来ていないと「遅い」と思っている。←これは以前言われました。

子供が産まれてからか、自分の威厳を大事にしたいのか、普段から、人のせいにばかり、人を責めるような(特に私)言い方ばかりするなぁと以前よりも気になっていたのですが

私も、そんな夫の揚げ足を取るようなことが増えてはいました。
我慢していた事も、嫌だなと思った時に感じた事を小出しに言うようにもなってきていました。
それが、嫌味に聞こえるのかもしれませんが。

逆ギレしたということは、痛いとこつかれたからじゃないの?と思いましたが…

私も私ですが、そんなに「興味ないよね」に反応されると思わなくて「あなたと一緒になりたくないから」とまで言われると思わなくて。
朝から泣きました。

他にも姑さんとの関係もあまりよくなく、この人とこれから支え合っていけるのだろうかと
離婚が頭をチラつくこともあります。

長く読んでくださってありがとうございます。
何か、コメント下さると嬉しいです…(;_;)

コメント

deleted user

自分が片付けてなかったのをゆーさんが使うと思ってって
ただの言い訳に聞こえます😂

片付けてなくてごめんねで
いいんじゃないの?って感じです!

YouTube見てただからなに?
え?ばかなの?
なんの理由にもならないですね😂
我が家はご飯中は携帯禁止です😊

イライラした時は
普段言わないような小言も
言いたくなる時ありますよね!
私もあります😂
その一言に倍で返ってきたら
あなたのごめんねの一言で
丸く収まるんですけど?って
強気でいきます!

私も責められるような言い方が
増えてきて
ふたり育児、家事にいっぱいいっぱいになって
ふとした時に泣いちゃったり
若干鬱っぽくなった時に
言葉では言いずらかったので
LINEで伝えました!

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    ご飯中、携帯禁止良いですね!😖
    羨ましいです。。
    私も、前から思っているのですが
    旦那は仕事帰りが遅く、「自分の時間が無いから」といって
    動画を観るのが習慣になっています。
    私も、確かに私が喋り過ぎても旦那さんの自由な時間無いよね…と思うと 何も言えなくて。
    話しかければ、ほんとは嫌みたいですが 動画を止めて聞いてくれたりはしますが
    終わればすぐに動画に戻ります。

    妻の私との時間は要らないんだなぁ、と、ご飯だけ出してバカみたいだなぁと思ってます。最近ようやく、美味しかったときには「美味しかった」準備に対しても「ありがとう」と言ってくれることも出てきましたが…

    私も、ラインで、伝えてみようかと思います😢

    • 11月9日
ジャッキー

そりゃー朝からイライラしますよね😫
あ、ごめんね🙏で済む話なのにママが使うと思ってたとか、ユーチューブ見てたからとか責任逃ればっかしたあげく、あなたと一緒になりたくないとか捨て台詞まで吐きやがって!!
散歩も準備しなけりゃご飯遅いって文句までいうんですか?
明日は是非逆でお願いしましょう。ママが散歩行くからあなた準備とご飯の準備お願いって。ちゃんと帰ってくるまでに用意しといてよー?あなたこの間私に遅いって言ってたんだからー。って反撃しちゃいましょ。
ゆーさん優しすぎて心配です💦もっと思ったこと思いっきり言っちゃっていいじゃないですか😭
私なら何じゃその言い方は!食事中ケータイばっかいじってんじゃねーよ!くらいガツンと言っちゃいます。

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    捨て台詞まで吐きやがって!と言ってくれて、なんかスッキリしました☺(笑)そして笑わせてもらえました😊💕ありがとうございます。

    そうなんですよね…
    日頃、「自分の時間が欲しい、欲しい」という人なので
    先日「私も、あなたがそう言うのと一緒で自分の時間が欲しいよ」と言ったら
    「じゃぁ、一日俺が子供を見る日を作ってあなたひとりでどこか出かけてきたら」という話も一度出たんですが、
    まぁー実行されてないですよね。
    ほんと、逆でやってみてほしいです。
    その位言ってみたいですね〜(T_T)こっちが感情的になるのが好きな人ではないので、変に冷静になってきやがって(笑)これがまたムカつくんですよね💧歳が、13離れてるんですが 私がだんだん主張してきたのが嫌なのかもしれないですね(´ー`)トオイメ‧‧‧

    • 11月9日
おかわり姫

言い訳する男はちっさいわぁ
だからアソコもちっさいのね♡って言ってやります( ´∀`)
私は絶対負けませんw
強気の短気なので損かもですが
許したくないことは許しません。

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    あはは!😭
    めっちゃ面白いです☺💕
    私も、負けたくないんですけどね〜💦
    私も短気ではあるんですけど、子供生まれてから強気も出してると 明らかに旦那さんが嫌そうで😓で、なかなか謝らない人なんですよねー💧
    私も強くなりたいです😖

    • 11月9日
ちぺ

うちも旦那は仕事から帰るとYouTubeとかゲームばっかしてます。
治らないですね💦私もせっかくの憩いの時間だと言われると、禁止とは言えないです。

マグカップとか元々は優しさで出してると言いたいのかもだけど、、😥
しかも、使用済みをあなたのために出してたて、、。今後はせめて新しいのでて感じですね🤣

私はスマホばっか見て話し入ってなさそうな時は、「え?なんで?」って聞き返します🤣そして、私が今話してたの聞いてなかったんだ😔って、沈んでみせます😅(ささやかな抵抗)
ま、治らないですが!

旦那さんは年が離れているようですが、旦那さん側は再婚ですか?
うちは、そうです。なので、子育て中もオムツを当たり前のように換えなかったりする時は、あー、きっと前妻もこうやって1人でしてたから、この人には当たり前なのかなって思ったりします。

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    お返事遅くなりすみません😖💦共感のコメント、ありがとうございました!☺🌷嬉しかったです✨✨

    もう、最近そんな方ばっかりなんですかね💦姉の旦那さんも、うちの実家に来ても平気でスマホゲームです😨すごい…私には出来ない…!

    私も、ささやかな抵抗のつもりでそんな風に言ってた事もあったんですが、「いや、だって集中して動画見てるから」で理由になるそうです🤷🏻‍♀️呆れちゃいますよね…💧そんなにスマホの方が大事なんだって思っちゃいます。

    うちは、お互い初婚です😂(笑)まぁ旦那さんの年まで結婚出来てなかったってことはそういうこと、何かあるよって実の姉から言われます😂(笑)

    ちぺさんも同じ悩みをお持ちなのですね😢
    なかなか、治るものではないですよねー💦💦

    • 11月15日
  • ちぺ

    ちぺ

    初婚であれば、改良する余地ありですね😊結婚て2人で成長していくものですもんね!
    うちのは、なんか育ち切ってる感が、、
    返信ありがとうございました✨

    • 11月15日