※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mas
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘がトイトレを進め、お出かけもお姉さんパンツで行けるようになったが、朝はオムツを履くことを拒否する。この状況で完了するまでの期間はどれくらいでしょうか?

2歳10ヶ月の娘がいます。
2ヶ月弱でトイトレが進んでお出かけもお姉さんパンツで出かける程までになりました。
トイレのない公園に行く際はオムツを履かせてたまに出かけたりはしてます。
でも朝着替える時に「トイレで出来ないからオムツ履く」
と言って、お姉さんパンツを履いてくれません。
こんな感じで、どのくらいの期間で完了しましたか?

コメント

つぁん

娘2歳7ヶ月の時に1日中パンツでOK外に行く時は一応オムツ。
2歳8ヶ月になって完全にオムツ卒業しました。

うちは娘が2歳8ヶ月を迎えた三日後に第二子が生まれたので妊娠中も 赤ちゃんが産まれてくるからオムツは赤ちゃんにあげようね って声をかけていました。

完全オムツ卒業する前(2歳8ヶ月になる前)まではうちの子も何かあると、オムツ履く、パンツやだって言ってオムツ履こうとしてました💧

ですが繰り返し

オムツは赤ちゃんにあげよう その代わりお姉ちゃんパンツ履こっか!可愛いねこれ!オムツより全然可愛い😍いーなー!ママも履きたいな〜

などオーバー気味に言ってました(笑)
そしてオムツを履くと言ってもオムツ自体を隠して履かせずに、パンツ履かないとお股見えちゃって恥ずかしいよ😣
って言ったらパンツ履いてくれました

うちの子は。という話なのでイヤイヤ期の年頃の子供たちみんなが同じ方法でできるとは思いませんがひとつの手として見ていただければ!

↑もうやっている手でしたらすみません💧

2歳半からトイトレを始め1ヶ月半くらいまではそのやり取りがあり、2歳8ヶ月で完全卒業ですので最後の質問のところ、うちの子はその状態になってから【半月】でした

はじめてのママリ🔰

うちも最近オムツ卒業しました。最初は外出先ではオムツにしてましたが(私が心配なのもあり)、ちゃんとトイレでできるようになり完全にパンツになりました。

〇〇ちゃん、こないだイオンのトイレでもできたね!動物園のトイレでもできたね!〇〇のトイレでもできたもんね。
〇〇ちゃん凄いね〜!
お姉さんだもんね、もうパンツで大丈夫だね😃💓オムツいらないね!みたいな感じで褒めまくりパンツ履かせました。