※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子がオートミールを食べて快便になり、毎朝食べさせています。量は大さじ2で100〜150g。大さじ4までOKだが水や牛乳と混ぜると量が増えるのは大丈夫でしょうか?

1歳0ヶ月の男の子なのですが、オートミールを食べるようになってから快便になったので毎朝オートミールを食べさせています。
ふと、オートミールは食物繊維が豊富で消化に時間がかかるから食べ過ぎると胃に負担がかかるという記事を目にして、毎朝食べさせていたので心配になりました💦

量は大さじ2くらいにひたひたの牛乳を入れて、さつまいもやバナナを混ぜています。混ぜたもので変わるので、出来上がりの量は大体100〜150gです。
それにヨーグルトや野菜入り卵焼きや野菜スープ、蒸しパンなど日によって付け合わせを変えています。

オートミールは大さじ4まで一回で食べさせていいとありますが、お水や牛乳と混ぜると出来上がりの量がすごく多くなるのですが大丈夫なのでしょうか?😅

コメント

うちも1歳あたりからずっとほとんど毎朝オートミール大さじ1〜2とさつまいも、野菜1種類と、牛乳、しらすや鶏ひき肉と無添加コンソメ入れてあげてますが、特になんともなく、快便です。
答えになってなくてすみません😅

• ☆

ご回答ありがとうございます!
    オートミール快便になりますよね😂

いろいろ混ぜると出来上がりが150gとかになってしまい、多すぎるかな?!と不安になってしまいました。

でも毎日あげている方がいらっしゃって安心しました!
    ありがとうございました☺️

• 11月9日