※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

朝ごはんのアイデアを教えてください。子どもが1人で食べやすく、周りが汚れにくいものがいいです。ありがとうございます。

朝ごはん、何食べさせてますか?
うちは毎日同じで、一口大に切った食パンとバナナです。
ですが、最近全く食パンを食べてくれません💦
朝は何かと忙しいので、なるべくさっと出せるもの、子どもが1人で食べられて、できるだけ周りが汚れない物にしたいです。要望多くてすみません😅
ご飯も好きではないので、おにぎりにしても食べないだろうなぁという感じです。
皆さんの朝ごはん、参考にさせて下さい!

コメント

白いガーベラ

スティックパンはいかがですか??
アンパンマンのやつとか(^-^)

• 陽

今日さっそく買いに行ってきました!
    パンの種類が変わるだけでも、気分は違いますよね!
    明日の朝、食べてくれるか楽しみです😊

• 11月9日
来悠美

蒸しパンや、パンやバナナだけとかですよ✨
時間バタバタなんで、食べてお茶飲んでって感じです💦

• 陽

やっぱりそうなりますよね😫
    パンだけでも日替わりにしてあげるといいんだろうなと思いました😊
    ありがとうございます!

• 11月9日
はじめてのママリ

今日はアンパンマンのクリームパンとみかんでした😊
昨日はバターロール・ヨーグルト・みかんです!

朝は汚れず簡単なものにしてます✨上のメニューにたまにチーズ+するぐらいですね✨

毎日同じだと飽きて食べなくなりますよ😅💦
たまにはバターロール、フランスパンなどパンの種類変えてはどうですか?
うちは1歳からローテーションしてます!

• 陽

離乳食の流れでそのまま食パンしかあげたことなかったのですが、考えてみればバターロールとかも食べられそうですね✨
    ヨーグルトも好きなので、明日の朝出してみようと思います!

• 11月9日
りえ

食パン、バターロール、アンパンマンのスティックパン、蒸しパン、休みの日に作り置きしたホットケーキを解凍してあげたり、できるだけ飽きないように変えてますよ!
今日ひさしぶりにおにぎりにしたら食べましたが、パンがいいって言われました💦

• 陽

離乳食の流れで食パンしかあげたことなかったのですが、他のパンをあげてみるのもいいなと思いました✨
    パンが変わるだけでも気分は違いますよね!

• 11月9日
mini

食パンと野菜入りオムレツ、フルーツヨーグルトです😊
食パン、私も切っていたんですが、顎の発達のために自分で噛み切らせてって歯科医に言われました😅

• 陽

野菜入りオムレツ!やってみたいなって思いました✨

言われてみれば、たしかにそうですよね💦奥歯も生えているので、耳まで食べられそうだな、と思いました😂

• 11月9日
モンブラン

パンとコーンフレークのローテーションが多いです😅
今朝はコーンフレークとミカンでした(笑)

• 陽

コーンフレークもすぐ出せるものですね😊
    ちなみになんですが、コーンフレークって砂糖入りのをあげてますか?
    生活圏のスーパーではノンシュガーのが手に入らず、砂糖入りのをあげていいか少し悩んでます💦

• 11月9日
  • モンブラン

モンブラン

一歳半までは砂糖のないもの(イオンのトップバリューでした)をあげてましたけど、ステイックパンとかも結局甘いので、シュガーついてるのを一歳半過ぎからはあげてます。
    毎食じゃないですしね🤗

• 11月9日
  • モンブラン

モンブラン

ちなみに砂糖入りのコーンフレークをあげた日はヨーグルトはプレーンにしたり、フルーツをいつもより少な目にしてます🤗
    フルーツをやめればいいと思うんですけど、食後のしめに絶対食べたがるので😥

• 11月9日
こま

今は出産で里帰りしており、私が動けず母に食事をまかせてる為、だいたい
4等分もしくは切らずにそのままの食パン(イチゴジャムをぬったりぬらなかったり)
ご飯・味噌汁・納豆・卵焼き・ほうれん草の卵とじ・バナナやリンゴヨーグルト・何かしらのフルーツ・牛乳or 麦茶
このローテーションが多いです。
あとは夕飯の残りがあれば煮物とか野菜炒めとかです。

朝起きたら息子にパンにする?ご飯?納豆?って聞くとどれか答えるので、全てある日は息子の希望に合わせるので、食パンのが続いたり納豆ご飯が続いたりする日もありす。

• 陽

たくさん教えて頂いてありがとうございます!すごく参考になります😊
    夕飯の残りはいつも私のお昼ご飯にしてたんですが、子どもの朝ごはんに回すのもいいですね!
    朝でもせめて卵くらいは焼こうかなぁと思いました😂

• 11月9日