※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

保育園での怪我、どの程度報告されるか気になります。1歳クラスで、すり傷以外の症状は伝えられるのでしょうか?

保育園で怪我したときって、どれくらい報告してくれるんですかね?

転んだすり傷程度なら良いかと思いましたが、
足の親指に血豆が出来てたり、おへそあたりに500円玉くらいの痣があったり気になったのですが
伝えないものですか?
気づいてないんですかね?🤔
1歳クラスです。

コメント

ママリ

うちの園では擦り傷程度でも報告してくれます😊
靴下や服で隠れる場所なら気付いてない可能性もありますね😭連絡ノートで聞いてみては?

もな💅🏻

幼稚園ですが、息子が転んでひざ擦りむいたときもなにも報告なしでした。
小さい傷だったからかな?とも思いますが……

ちびっこmama

1つ目の保育園は頬にアザができてても言われなくて、やんわり聞いたらあの時かも!くらいな感じでした💦
噛まれても教えてくれる先生と教えてくれない先生がいて不信感でしたね😰

2件目はよーく見たら擦り傷がくらいでも電話くれました!
今もそこに通ってますが年少になるとそこまでではないですが、絆創膏貼ってきたら必ずお手紙くれます!

結構モヤモヤしますよね😭
お迎えの時にいつの間にかここがこうなってて、園で変わったことないですか?とか聞いてましたよ!

a.m.i

場所的に気づいてない気がします。
1歳児は痛みに鈍いのか怪我で泣くことがあまりないように、感じます。
4歳児でも足の爪が剥がれていたのに(血も出ず自然に取れた様な)本人も気づいていないし、後から気づいたことありましたよ~
お腹の痣は気になるので先生に何かあったか聞いてみます🙋少しは気にして見てくれるようになるように…

さち

皆さまありがとうございます🙏
やっぱり保育園によるんですかね💦
今回のは今更になってしまうので、次回あったら連絡帳に書いてみたいと思います😢🙏