※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親と同居中の家計について相談です。家賃は3万円で、生活費は6、5万円を考えています。食費や雑費はお互いで負担する予定です。

親と同居の方、生活費等どのくらい親に渡してますか?
旦那と私と娘(10ヶ月で同居する頃は1才になります)の3人、台所、お風呂は一緒。

今までは実家の隣の隠居を借り、家賃として3万円渡していました。

手取り20万(内4万円弱旦那の車のローンで減ります)
とりあえず6、5万払おうかと思ってます。その他食費や雑費などはお互いに(両親と我が家で)買おうかと話し合っています。

コメント

りほ

8万入れてます!
手取り22万前後です
生活費の財布を用意して全員同じ金額入れて必要な日用品食材電気ガス水道はそこから出してます!

ぴぴぴぴ

うちは結構お金ある親さんで、親が光熱費すべて、私たちが食費をすべて出していました。

mii.

5万円を毎月、義母に渡してます!

仕事の都合上、みんな揃ってごはんを
食べることがないので
食費は払わず私が管理して
旦那・私・娘の3人分だけの
買い物をしています😃