※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
家族・旦那

同居生活が原因なのか、夫への気持ちが薄れています。産前は好きでした…

同居生活が原因なのか、夫への気持ちが薄れています。
産前は好きでしたが、産後特にどうでもいい存在になりつつあります。
夫は同居のストレスで、姑の愚痴を文句も言わずに聞いてくれる優しい人です。
ですが、姑から解放されるなら、離婚してもいいと思うようになってきました。実家は、母が亡くなり父1人で暮らしています。アパートを借りて夫と3人で暮らすなら、父が1人暮らしで心配なので、実家で息子と父の3人で暮らしたいです。その方がお金もかかりませんし。

同居解消はまず無理なので、息子と2人出ていく事を考え始めてますが、夫の事も完全に嫌いな訳ではないです。
最近特に私は不機嫌で夫に笑顔も見せてないです。スキンシップももちろんないです。

今朝、夫は何度もため息をついていました。私の顔色を常に伺っているのも分かります。仕事も多忙な上に、私に不機嫌にされ、夫を支えきれない自分も情けないです。
どうすればいいのか分からないです。

コメント

なみ

姑と合わないならまずは旦那さんに話をしてみては?それで変わらないなら離婚してもいいと思います!旦那さんがマザコンだったり姑のかたをもつ人だったらは離婚した方がいい!

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます。私が姑が嫌いな事、やる事なす事全て嫌な事、夫にはっきりと言ってます。夫は分かってくれてます。
    夫は姑の肩を持たないです。完全に私の味方です。

でも結局夫の仕事が多忙過ぎて夫が家にいる時間も少ないですし、同居解消はまず無理なので…
    これで、姑の肩を持ったり、マザコンなら迷わず離婚しますが…

• 11月9日
ばたこ

旦那さんが姑の愚痴を文句も言わず聞いてくれるなんて羨ましいです!
私は離婚しましたが姑の愚痴というか言われて嫌だったこと『お義母さんに~こう言われて嫌だったんだけど』ぐらいの事でも聞いてくれませんでした😭
離婚したあとでも『おかんの事ばかり庇ってたことなんてない』って言われましたし…
その件に関しては離婚して良かった、義母の事嫌いでしたから🙂
でも子供のことを考えるとこれで良かったのかな?って思うこともあります😭

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます。そうなんですね…
    うちの夫は優しすぎるんです。

姑の事嫌いってはっきり言ってますし、どうしたら解決できるかな…って夫に言われた時「死んでもらうか、施設に入ってもらうしかないんじゃない?」って言ってしまったんです。
    それでもどれだけボロクソに言っても、怒られた事はないです…

本当にどうしたらいいのか分からないです…

• 11月9日
  • ばたこ

ばたこ

そんなに姑は嫌な人なんですか?
    死んでもらうか~って余程の事があったのかな?と思いました😭大丈夫ですか?

産後だからホルモンバランスで旦那さんの事が受け付けないだけなのか、本当にもう一緒にいるのが嫌なのか…にもよりますよね…

正直、私は元旦那と離れたことよりも義母と離れられた事が嬉しくてしょうがないです😅

• 11月9日
  • まんゅこ

まんゅこ

私の性格がワガママで、他人が嫌いでこういう窮屈な生活が向いてないんだと思います…

私も離婚になったら、姑から解放された方が嬉しいと思います😅💦

• 11月9日
  • ばたこ

ばたこ

私もワガママですよ😅
    同居なんて絶対いやですもん…
    絶対干渉しない親なら良いですけど…あとは旦那がハッキリ言ってくれる人なら~

旦那さんは離婚に応じてくれそうですか??

• 11月9日
  • まんゅこ

まんゅこ

絶対に応じないと思います。

自殺未遂でもしてみようかな…そうすればさすがに別居考えてくれるんじゃないか…とか変なこと考えちゃいます。

夫はハッキリ言ってくれるんですが、人って変わらないんですよね…特に年寄りは。自分が変わるしかないんですが、この通りの性格なんで無理ですし…
    困ったものです…
    早く姑が死ねば解決するんですが、こう思ってると長生きするって言いますしね…

• 11月9日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですね💦

ダメです😭お子さんの為にも馬鹿なことは考えないでください😡

わかります…人は変わらない、自分が変わるしかないんだけど…

絶対長生きしますよ~うちも絶対死なないだろうなって思ってました(笑)

別居してみたらどうですか?
    お父さんには心配かけちゃうかもしれませんが、ちょっとの間置いて欲しいってお願いしてみては?

• 11月9日
  • まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😭

私、流産繰り返していて、同居のストレスのせいだと思って妊娠中は実家に帰らせてもらってました。
    やっとの思いで授かれた子です。
    変なこと考えちゃダメですね…

今年いっぱい生活して、やっぱり無理なら実家に帰ろうとます。
    ありがとうございます😊

• 11月9日
  • ばたこ

ばたこ

お役に立てなくてすみません😭

流産ですか💦お辛い経験ですよね😭ストレスは絶対ありますね💢
    そうですよ🙂お子さんのためにも変なことは考えちゃダメです!

ご無理なさらないでくださいね🤗良い方向にかわるといいですね✨

• 11月9日
  • まんゅこ

まんゅこ

そんな事ありません💦ありがとうございます😊

息子の為にも絶対に無理しないで結論を出そうと思います。
    親身にありがとうございます😊

• 11月9日
nana

同居解消は無理という事なので、姑の悪口を言う頻度にもよりますかね…💦
まんゅこさんもストレスなのもめちゃくちゃ分かりますが実親の悪口を高頻度で言われるとさすがに嫌気がさすかな…?って感じです

溜まったストレスを吐き出すだけではなく、相談という形で1度旦那さんに伝えてみてはいかがですか

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます。
    そうなんです…逆に夫に、実家の父を嫌いって言われたら私ならぶん殴るレベルで怒ります。
    私に不機嫌にされて、今朝ため息を何度もついていたので、さすがに嫌気もさしてるんだろうなぁって…
    今朝もイライラして、夫を睨みつけてブスッと送り出してしまいました…

• 11月9日