※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の通院頻度は、4週間ごとではなく、血糖コントロールのためにもっと頻繁に通院する必要があります。

妊娠糖尿病の方、病院への通院頻度ってどのくらいですか??

妊娠糖尿病でなければ、この時期はまだ4週間ごとだと思うのですが、血糖コントロールも見ないといけないとなると、もう少し通院も増えるのでしょうか?

コメント

ナツ花

通院は、普通と同じでしたよー(^ー^)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。そうなんですね。近いうちに1週間ほど管理入院になるので、受診も増えるのかなと思いました。仕事を休みづらいので、ちょっと心配で💧

• 11月9日
つん

病院が産科ではなく、糖尿の専門医(内科)を紹介されました、1週間に1度、順調であば2週間で通ってました。はじめの時は食事指導で別の日に行かないといけない時もありましたが、大体は産婦人科の帰りに寄るぐらいの頻度だったとおもいます。産婦人科には普通通りのスケジュールでしたよ!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。通っていた産婦人科からは総合病院に転院することになったんです。今度1週間ほど管理入院の予定でいます。平日なかなか病院にいけないので、仕事を休む機会が増えたら嫌だなぁと思って💧増えなそうですね。

• 11月9日
未来花

私は産科はずっと2週間毎です。
内科も2週間毎に通い、食事制限とインスリンで血糖値が安定してきてからは1ヶ月になりました。
血糖値の高さにもよるのかもしれませんね。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。昨日地元の産婦人科に紹介状をもらいに行った時に、その先生からは最初は4週ごとと言われたのですが、2週ごとの場合もあるんですね。。仕事が休みづらいのでそちらが本当心配で💧

• 11月10日
  • 未来花

未来花

大きい病院だと待ち時間も長くなったりして、お仕事されてるとより大変ですよね💦
    ねこさんの血糖値の状況によるかなと思うので、あまり高くないようでしたら、4週で大丈夫かもですね。
    私はかなり高めだったので( ˊᵕˋ ;)

• 11月10日
  • ねこ

ねこ

そうなんです。。総合病院だと平日しかやってないし、パッと行って帰ることができないので。
    ブドウ糖負荷試験は空腹時が94、1時間後と2時間後は忘れましたが全部引っかかりました。つわりでそこまで食べてなかった上に体重も減り気味なのに引っかかってしまいました。食事療法だけではなくてインスリンになるかなぁと思ってます💧

• 11月12日