※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
お仕事

親に子供を預けて働いている方いますか?親の協力で働けることになりました。飲食店でバイトしていたところで働く予定です。将来は保育園に預けてフルタイムで働きたいです。同じ経験の方、お話聞きたいです。

短時間だけ親に子供預けて
働いてる方いますか?

お金に余裕がなくて、私の親が協力してくれると言い、
働けることになりました💭

学生の頃、飲食店でバイトをしていて
そこが募集していて 知ってる人だし、融通きくしって感じです。

一歳なったら そこは辞めて、
保育園に預けて フルタイムで働きたいなーって思ってます。

もし同じような方がいたら 、お話聞きたいです♩

コメント

激戦区だと保育園早めに預けた方が入りやすいかもです。

あと融通きくならそのままそこで働いてた方が安心かな。とも思っちゃう

ab

週末に親ではなく主人に子供お願いして働いています🤗

融通が効くなら私もその飲食店でフルタイムで働いた方がいいかなと思います🤔
違うところで働いても融通が効かなかったり仕事覚えないといけないのに毎回保育園からお迎えの電話が来て気負いしてしまったりすると思うので💦

私の場合、お互い実家が他県で主人しか見てくれる人が居なくて、夜中働いてますよ😊
息子が3ヶ月の時から働いてます!
途中入園ですかね?
認可、認可外どちらになりますか?
地域によりますが、認可だと途中入園って場所が限られ数も少なく、育休などなく働いてても勤務時間や週の勤務日数が足りなければ、就労予定になるので、優先順位的には下になります💦
私の時は、↑の内容で私は落ちました😭
来年の4月から入園させたくて、保育園見学行きまくってます!
3月末まで今の所で働く予定です✨

アニマル

1日5時間、週3日で母に預けて働いてます!

同じです❗
うちは、保育園は考えてなくて幼稚園まで義実家に見ててもらう予定です。