※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのボディケアについて質問です。自身のボディクリームや日焼け止めについて、赤ちゃん向けの無香料や安心なものを使っている方いますか?

こんにちは。
生後1ヶ月の女の子を育てています。

自身のボディケアについての質問になるのですが
毎日ボディクリームをぬったり
でかけるときは日焼け止めを塗っています。
友達からディオールのボディークリームをいただいたのですが結構臭い強いです。
日焼け止めも匂いがするものをつかっています。
みなさんは赤ちゃんがいるとき自分がつけるものも
無香料や赤ちゃんがいで安心!などといわれてるものをつかっていますか??
教えていただきたいです!

コメント

tmhnm✨

私は匂いは無香料のものを使っています。
ボディクリームは特に意識せず好きなのを使っていましたが、生後半年ほどはハンドクリーム塗った手で触らないようにしたりしていました。と言ってもしょっちゅう手を洗うので、塗っても塗ってもすぐ流してしまうような感じでしたけど😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    赤ちゃんにも、okなハンドクリームもですか??ほんと、手を洗いまくるので意味ないですよねー💦

• 11月9日
りんご

ママの匂いが消えちゃうから、匂いの強いものは使わないようにって産院で言われたので、無香料にしてます✨
日焼け止めは化粧下地で、ハンドクリームはワセリンです。ボディクリームは使ってません😂

• ママリ

ママリ

そんな理由もあるんですね!ありがとうございます!気をつけたいと思います。

• 11月9日
mii

日焼け止めとハンドクリームは赤ちゃんも使えるものを使ってます☺︎

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね😢もらったやつどうしようか迷います💦

• 11月9日
  • mii

mii

Diorのいい香りですよね!
    妊娠前に使ってました♡

• 11月9日
まーさん

私も子供生まれるまでは香りのキツイもの使っていましたが、産後は無香料や匂いのキツくないものに買い替えました!(というか子供のを一緒に使ってます笑)
1歳過ぎてからなら香料とかついてても大丈夫かなーとは思いますが、小さい内は子供をよく抱くのでクリームや匂いがついてしまうんじゃないかと化粧もしませんでした。

• ママリ

ママリ

やっぱり皆さん気を使ってるんですね💦私も気をつけようと思います!ありがとうございます!

• 11月9日
ひまわり

赤ちゃんが使えるものを一緒に使ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月9日
メメ

1歳くらいまでは香りが強いものは避けてました💦
赤ちゃんはママの匂いで判断する…とも読んだので。
日焼け止めとかは赤ちゃんに触れても安心、とか何なら同じもの使ってましたね☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やはりつけないほうがよさそうですね!ありがとうございました!

• 11月9日

赤ちゃんでも使えるものを自分でも使ってます(^^)日焼け止めは、赤ちゃんでも使っていいものがたくさん出てますが、私はキュレルの日焼け止め使ってます!

• ママリ

ママリ

キュレルなら無香料ですしよいですね!妊娠中も、助けられました!
    ありがとうございます!

• 11月9日
りぃ

6ヶ月くらいまでは気にしてました!
赤ちゃん舐めちゃったりもしますし、うちの子は肌荒れが凄かったので私のクリームでも荒れたら嫌だなーと思ったので、、、

日焼け止めも赤ちゃんに使うものを、ボディクリームも赤ちゃんに使うものを使ってました!

• ママリ

ママリ

たしかに口に入ると怖いですね💦気をつけたいと思います!ありがとうございます

• 11月9日
ムイ

私は一応気をつけていますが、夫は香水振りまいているので意味ないです(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!💦旦那にもいっておきます!

• 11月9日
sora

私はもともと無香料のものを使用していたのでそのまま。
ニベアと手荒れがひどい時はヴァセリン。
どちらも子どもに使ってます。