※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんが離乳食が進まず、完母で体重が心配。他の赤ちゃんの食事量や体重の増え始め時期を知りたい。病院の先生は無理矢理食べさせず待つようアドバイス。

11か月の女のこです。いまだに離乳食が進まずほぼ完母です。体重も七キロ…皆さんのお子さんの体重と離乳食をもりもり食べ始めた時期を教えてください。病院の先生には無理矢理食べさせるのではなく食べ始めるのを待ちましょうと…(。>д<)でも体重の増えも心配だし毎日心がおれそうです

コメント

ahgy.m

9ヶ月の娘がいます☺︎
現在離乳食は今日から3回食です♪
体重は7キロちょっと…娘も小柄ですが、離乳食とオヤツはもりもり食べます💦一時的に食べが遅くなったり…とした時からなるべく、私も一緒に食べてみたりしてます☺︎
体重増えないのって心配ですよね(>_<)

  • ちい

    ちい

    ひぃ母ちゃんさん9ヶ月検診で体重が七キロで体重の増え方で再検診が28日にあります。いまだに9ヶ月の時と情況が変わらないので28日は本当に不安です。

    • 4月25日
はるす

昨日で11ヶ月なりました!
うちもあまり進まずです^^;
6ヶ月半から離乳食始め、1ヶ月はモリモリ食べてたので、2回食にして少し固めにした途端に食べなくなり、それから9ヶ月半までほぼ食べませんでした^^;
9ヶ月半から10ヶ月半まではよく食べたので、そろそろ卵もあげて肉もあげなきゃ..と思ってるうちに、最近またあまり食べなくなりました(>_<)
回答になってないのですが、同じような感じだったので...

うちはもともと成長曲線の一番上だったので、離乳食食べなくても標準以上はあるのですが、体重も増えないと不安ですよね( ; ; )

  • ちい

    ちい

    不安です。どうしていいかわからず母乳ばっかりで…

    • 4月25日
  • はるす

    はるす

    ですよね(>_<)
    けど、1歳まで母乳だけってこだわってる人もいるくらいだし、まあいっかー、って感じで開き直ってます(>_<)

    • 4月25日
  • ちい

    ちい

    そうなんですね…(。>д<)体重さえ増えていてくれれば吹っ切れるのですが…(。>д<)

    • 4月25日
  • はるす

    はるす

    母乳の出はどうですか?
    もしかしたら、母乳も減ってきてるのかなぁと思いました!

    • 4月25日
  • ちい

    ちい

    かもしれません…片方は多分ほとんど出てないかもです。

    • 4月25日
  • はるす

    はるす

    ミルク足したらどうですか^ ^?
    母乳にこだわりたいなら、ミルクアップブレンドとか飲むとか^ ^私はそれ飲んだおかげで完母になれました!

    • 4月25日
ちい

ミルクも産まれた当時から飲まなくて最近も与えてみたのですがやっぱり飲んでくれなくて…ミルクを使った離乳食もつくってみたり市販の離乳食などあらゆることはしたのですが駄目でした

★奈緒☆

9ヶ月ですが6.5㌔しかありません。私の地域は10ヵ月健診なので注意されるとしたら来月ですかねー。。予防接種等で小児科かかったときにも、小さいけどこの子なりのペースで成長してるから気にしなくて大丈夫と言われています。
離乳食始まったら体重増えるよーって周りに言われてましたが、マニュアル本の9ヶ月の分量しっかり食べるのに増え方は相変わらず少しずつです(笑)

  • ちい

    ちい

    ★奈緒☆さんどうしても体重とか食べる量は気になってしまいますよね!!奈緒さんの言われている通りこの子なりのペースですね!!ありがとうごさいます!!ちょっと解消されました!!お互いペースの成長を楽しめたらと思います♪

    • 4月25日