※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスの検査を受け、軽い症状だと言われたが、症状が悪化している。3日目で再度病院へ行くべきか相談したい。

生後8ヶ月です。RSウイルスの検査をしたら薄く線が出て症状的には軽いから薄い線かなと言われたのですが そこからゼーゼーなどが酷くなっているんじゃないかと思うんですが 診断されてから症状悪化したお子さんなどいますか?今 3日目なのですが また病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

あいこ

肺炎とかになったら入院なるので、もう一度受診してもいいと思います😉
特効薬がないのですが、
何か抗生剤とか処方されてますか??

• MN

MN

RSはこれといった薬がないみたいで 点滴の中に抗生剤を入れてって感じで帰宅しました。今やっと寝付いたのですが 酷ければ根付もしないですかね💦⁈

• 11月9日
  • あいこ

あいこ

RSは1日のみの治療で治らないですよ💦
    吸入、吸引、も大事ですし😉
    うちの子らはRS常習ですが、
    それになったら、リンデロンっていう抗生剤処方してもらいます。気管の薬です💊
    寝付けないぐらい酷いなら、午後からでも受診したほうがいいです👍🏾
    長引くと、気管支炎、喘息と、風邪ひくと毎回ひどくなります。

• 11月9日
  • MN

MN

ありがとうございます😢💦

• 11月9日
ジャンジャン🐻

行った方がいいですよー。
酸素濃度やレントゲン、吸入とかしてました。

• MN

MN

吸入は家でやってるんですが RSのひどいのは 呼吸もうまく出来なくなると聞いたんですが 今やっと寝付きました。かなり酷ければ寝付くことも出来なくなるんですかね😢?

• 11月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうですね、酷いと眠れなかったです😓
    あとは酷ければ吸入の使用頻度があがるみたいです。

• 11月9日
  • MN

MN

そおですよね、そおなると私が神経質なのかもしれないです… 💦

• 11月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

いや、でも週末安心してこせるように、今日もみてもらうのも手ですよ。

悪化は早いですし😓

• 11月9日
  • MN

MN

そおですよね。熱も8.4あるので 様子見てつれていってみます😭ありがとうございます😢

• 11月9日
ゆき(o^^o)

ひどくなることはありませんでしたが、夜中だろうが咳混むようになったら、救急に行ってといわれました。

うちは、気管支喘息か喘息予備軍かもといわれ、土日問わず毎日吸入、吸引通うようにと紹介され、紹介先で出ないとは思うけどRSじゃないと断言できるように調べようといわれ、調べたらくっきり陽性でした。

• MN

MN

家で毎日吸入はやってるんですが かなり酷いRSだと呼吸もうまく出来なくなるといわれ …💦ただ 母乳もうまく飲めなくて 鼻水と咳があり。 どおしたらぃんだろうと悩んでます…掛かりつけの病院は今日土曜で休みになってしまい そおなるとまた考えてしまい😢

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちも先月RSにかかり、検査は薄い線が出てると言われましたが、どんどん咳が酷くなって夜中かなり起きてました😭薬が3日分しかなくて、それが終わったのが祝日だったので救急当番医に行って追加で3日分もらい、それでも咳と鼻水が出るのでかかりつけ医に行って5日分もらい、鼻水を吸引してもらい、何だかんだで2週間くらい治るのに時間かかりました💦

• MN

MN

やっぱ時間はかかるんですね😢熱はありましたか? 今もまだ熱が38.4あり グズが酷くて😢💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は1回も出ませんでした!
    RSは長引くって言われました。月齢が高い子の方がだんだん重症化することがあるとお医者さんが言ってました😢
    病院行った方がいいかもしれませんね😵

• 11月9日
  • MN

MN

低い子じゃなかったでしたっけ?💦💦

様子見て症状変わらなそうなら今日病院行ってみます😢

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の聞き間違いでしょうか💦
    早く良くなるといいですね😌👏🏻

• 11月9日
鬼のパンツ😈😈😈

長男4ヶ月
次男5ヶ月でRSやってます💦
長男の時は通院で大丈夫でしたが
次男は酸素飽和度が低く入院しました(--;)
換気が上手く出来てなかったようです。
夜も寝付けず何回か咳で起きたりしてました😧💦