※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにロールパンをあげても大丈夫でしょうか?自宅でなくても問題ありませんか?あげ方を教えてください。

離乳食中期です。8ヶ月で五ヶ月から離乳食初めてます。食パンを試したのでロールパンを試そうと思うのですが、パン屋さんのロールパンで大丈夫でしょうか?よければ、あげかたも教えて下さいm(_ _)m

コメント

ロールパン美味しいですよね🍀
娘が8カ月のときはまだ歯がしっかりはえていなかったので、ロールパンの外側の皮みたいな部分以外の、中の白いふわふわ部分をあげて初めは様子をみていました☺️牛乳に浸したりもしてました。

• ぱんだ

ぱんだ

一口から初めましたか?私の娘もまだ歯が生えてないです(^^;;

• 4月25日

退会ユーザー

はい、ちっちゃくちぎったりして🍀
    とりあえず本人の目の前において、興味がありそうだったら、食べてみる〜?と言って、少しずつあげて様子をみてました( ˘ ³˘)

• 4月25日
ひぃ✳︎

ロールパンは食パンに比べて塩分や油脂分が多くバターも多く使っているし⤴︎
表面には卵も塗られているので注意してくださいね🐥🌟

• ぱんだ

ぱんだ

食パンの方がいいんですね!!食パンはパン屋さんの方がいいんでしょうか?ロールパン一口から始めた方がいいですかね(^^;;

• 4月25日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

私は普通にスーパーで買ってます👍卵が食べれるようになれば何かと気にすることはないと思います😊
    超熟は1番赤ちゃんに食べさせるのに人気らしいです🤓
    うちは何でも小さじ1から始めました🍀

• 4月25日
  • ぱんだ

ぱんだ

卵はまだ黄身だけなのですが、ロールパンには卵入ってるので辞めた方がいいんですかね(T_T)質問ばかりしてしまいごめんなさい(;_;)

• 4月25日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

ん😓人にもよると思いますが⤴︎私は心配性なのでロールパン食べさせたのは最近です😲

• 4月25日
  • ぱんだ

ぱんだ

とりあえず焦らずに食パンで様子見た方が良さそうですね(*^^*)色々ありがとうございます(*^^*)

• 4月25日