※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

授乳時間が短くて困っています。母乳の後にミルクを足しているけど、授乳間隔が短いです。ミルクの量を増やすべきでしょうか?3ヶ月でも毎回ミルク足すのは普通ですか?

もうすぐ3ヶ月なのですが、いまだに授乳時間が3時間おきです。寝る前にミルクをあげても4時間ほどあいて、夜中はどうしても母乳しか飲んでくれず1.2時間おきに起きます。
どうしたら授乳時間があくのでしょうか
母乳はよく出るほうだと言われていました。
両方口を離すまであげています。
母乳のあとにミルク100たしています。
ミルクの量を増やすべきですか?
3ヶ月でも毎回ミルク足すのは普通ですか?😓

コメント

ママリ

3時間おきは全然普通です。母乳がよく出て、しっかり飲めているのであればミルク足す必要はないと思います。でも口を離すまでおっぱいを飲ませて、そのあと毎回100飲み切るのであれば、おっぱい足りてないと思います。

• 🐰

🐰

3時間おき普通なんですね😶
    5.6時間あくってゆうのをよく見るので、そうゆう人が多いのかと思っていました😓
    毎回飲みきるわけではないです!

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

そういう人がいるのも事実ですが、まだ3時間も開かないひとも多いと思います。時間空いてくれたら助かりますよね。周りの子を見て羨ましいなーと思うことあると思いますが、がんばってください!

• 11月9日
  • 🐰

🐰

安心しました!
    ありがとうございます!!

• 11月9日