※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんな
ココロ・悩み

最近体調が悪く、疲れているかもしれません。同じ症状の経験がある方がいれば教えてください。

現在6ヶ月のベビーがいます。ここ数日で、私の体にものもらいが出来たり、口内炎が出来たり、頭痛や、胃痛、肌荒れ、喉の痛みが一気に来ています。疲れで出ているのかな?とは自分では思っているのですが、この様な症状になった方いたら教えて欲しいです😭

コメント

ハルママ

出産から3ヶ月後、高熱がでて、溶連菌と診断。1ヶ月後、また高熱、溶連菌と診断。そして、また、1ヶ月後、また、また、高熱、風邪との診断でした。

なぜか、きっちり、1ヶ月ごとに熱でてます。しかも、病院が休みの日に😢

寝不足、疲れから、免疫力が落ち、病気にかかりやすい身体になっているのかなぁ💦

• じゅんな

じゅんな

回答ありがとうございます!なるほど💧ハルママさん頑張りましたね😭

• 11月10日
ふう

同じ症状ではないので、申し訳ないですが
恐らく ストレスや疲れからだと思います。
体にものもらいができていると言うのは、見ていないので 恐らくですが 帯状疱疹かな?と思います。

家事や子育てに追われて、じゅんなさんが思う以上に休息を取れていないと思います💦

身体が休んでとサイン出してる感じだと思うので、まずは病院に行って治療をする
できる限り、家事や育児の手を抜いてみたり子どもと一緒にお昼寝したり休む事が第1だと思います😌

肌荒れや口内炎はビタミン不足からだと思うので、しっかり食べてビタミンを摂取する。

胃痛や頭痛は妊娠の可能性がなければ、恐らくですが ストレスだと思うので おかゆや雑炊 インスタントでもいいので味噌汁や白湯などで胃を温めてあげる。
頭痛は、痛み方などによって変わりますが 大体首元を冷やすとマシになることが多いので、試して見てください。
もし、痛みが増した時は、逆に温めてあげると良いと思います!

先程も言いましたが、何より休息をとることが大事だと思われるので 身内や友だちに愚痴をこぼしてみたり、子どもと一緒にお昼寝などしてみたり 離乳食が始まっていたら ベビーフードを頼ってみたり

じゅんなさんが、思うようにして休息をとることをオススメします✨
旦那さんに相談して、
家事育児を協力してもらったり。

これ以上無理しないように、体調管理に気をつけてくださいね😌

• じゅんな

じゅんな

ふうさん的確な回答ありがとうございます!アドバイス凄く分かりやすいです😌明日から試してみます!!

• 11月10日
  • ふう

ふう

返信遅くなり、深夜遅くにすいません💦
    ベストアンサー
    ありがとうございます🥰

無理しないようにして
    周りの人に協力してもらってください😌💗

• 11月12日
ママリ

ビタミンB群が足りないと同様の症状になりますよ。とくに疲れてる時や季節の変わり目等でなりやすいです。
私も良くなるため、授乳中でも気にならない、ノンカフェインのリポビタンDとかビタミンB入ってるので飲んでます。

• じゅんな

じゅんな

回答ありがとうございます!
    ノンカフェインのドリンクあるんですね!真似して飲んでみます😌

• 11月11日